アフィリエイトで稼ぐ人・稼げない人。彼らの圧倒的な差や違いとは?

この記事のもくじ

アフィリエイトで稼ぐ人・結果を出す人にはしっかりと理由がある。

最近は私のニッチハックアフィリエイトのブログより新たに私の元に訪れてくれたコンサル生さんがどんどん結果を出し始めています。

(上記は私の個別コンサルを受ける収益化達成者のほんの一部の人達の紹介記事です。)

情報発信ビジネスでは、一般的には“結果が出るまでに時間が必要だ”と思われていますし、実際ほぼ全ての情報発信ビジネス教材でも時間のかかる戦略がメインで紹介されています。

ですが、私のコンサル生さんは初月から利益をガンガン上げている人も多く、長くかかるコンサル生さんでも6ヶ月以内には報酬を上げていく事が多いです。

そして、今まで何年も必死になってアフィリエイトに取り組んできた方と比べても、たった2ヶ月〜3ヶ月の期間で検索エンジンの上位表示を勝ち取り、収入も上げ始めています。

一度、ビジネスで収益が上がる仕組み作りをしてしまえば、毎月毎月、作業した分だけ右肩上がりで収益が上がるので、元々あった借金やローンも少しずつ返済できますし、迷惑をかけていた家族にプレゼントをしたりする事もできてしまうんです。

  • 「体も病気で欲求不満で心もズタボロだった‥」

という方も、ビジネスで収益を上げ始めて、フルーツジュースを作ったりして健康的な食事をお腹いっぱいに食べて体調を回復していたりします。

他にも「もう不良にビビって道を譲るのは嫌なので、強くなります。」という不順な動機?で新しく武道(空手)を習い始める人や「1回だけ行ってみたかったんですよ‥。」と言って超高級な夜の世界に繰り出す人もいる始末です。

(私のコンサル生は何故か変わった人が多いんです‥。)

今は自由に好きな事をやって暮らしている彼らですが、元々ビジネスのスキルや実績、物凄い経験や時間や初期費用があったのか?というと、どれもこれも全て『ゼロ』どころか、『マイナススタート』の人も少なくありません。

ほとんどの人が「ビジネスで思うように稼げない‥」「でも現状をどうにかしたい‥」と悩むズブの素人で初心者だったわけです。

ですが、稼ぐ前にどんな状態であったとしても、しっかりと才能や特徴・強み弱みを見極めて、その人に合った方法・スタイルでビジネスをしていくだけで高確率で成功していきます。

逆に、スキルも高く、知識もあり、成功に近い状態の人でも、“自分の才能にマッチしない方法”でビジネスを進めていってしまうと、失敗する確率が上がってしまう事になるんです。

  • 「じゃあ、何もかも無いゼロベースの初心者が成功するにはどうしたら良いですか?」

‥という質問があると思います。

あなたは、他の誰でもない『あなた自身』が成功する為の方法を聞きたいと思っているはずです。

なので、今回の記事では、

  • 「知識、スキル、経験、全てが無いゼロベースの初心者がどうやって成功するのか?」

という事について、具体的に今日この日からどのような行動を起こせば良いのか?というステップ・バイ・ステップまで踏み込んで解説していきます。

今回の記事を読んだだけで「成功する為に何の行動を起こせば良いか分かる」ようにシンプルかつ噛み砕いて解説していきますので、一語一句読み飛ばさずにしっかりと読んでいって下さいね。

しっかりと読んで行動を起こしていけば、あなたが成功する為の時間は大幅に短縮される事になりますが、テキトーに飛ばし読みをして読んでいても時間のムダになる可能性は否定できません。

もちろん、私を信じで本気で行動を起こしてくれる方は、同じ時期にビジネスを始めているライバルも簡単に抜いていけますし、その為に私からもサポートをしていきます。

全員同じ教え方をしてるけど、本当に成功できる?

ネットビジネス業界では、『情報商材』と呼ばれるコンテンツ(PDF、動画、ツール等)を渡して、「ノウハウを学んで頑張ってね!」と“教科書”を手渡されて放置されるスタイルが主流です。

つまり、同じ情報商材を購入している全員が、

  • 「同じ教育方法で学んでいる」

‥という事になります。

その為、ネットビジネスを始める多くの初心者さんが、

  • 「そもそも書いてある内容が分からない‥」
  • 「とりあえずやる事は分かったけど、行動が起こせない‥」
  • 「本当に信じて良い情報なのかどうか‥」

と足踏みをしてしまい、情報商材を購入したとしても、1人だけでは思うように動けないパターンが多いんですね。

もしかしたら、あなたも“自分の想像通りに行動できない‥”と悩んでいた経験、もしくは今現在そのような状況で悩んでいる最中かも知れません。

正直にハッキリと言いますが、私は、

  • 「全員が同じ教育方法で成功できるわけがない」

‥と考えています。

なので、私のコンテンツではほぼ全てに『サポート』を付けて“同じ教科書”を持った状態で“人それぞれ別の教育方法”を行っていますし、他にも直接通話をしてリアルタイムで情報を共有し合えるような個別コンサルも行っています。

ただ、現時点ではやはり「コンテンツを渡して終わり」というアフィリエイターやコンサルタントは少なく無いのも事実です。

また、名ばかりのサポートを付けて無理矢理に売り込みをかけている人も大勢居ます。(そういった方のサポートは受けるだけムダです。)

私は「全員が同じ教育方法で成功できるわけがない」と思うんです。

  • PDFを読んだだけで成功できる。ツールを動かしただけで成功できる。

ビジネスがそんなに簡単であれば、今頃はネットビジネスにチャレンジをする多くの方が既に成功をして、サラリーマンとして働く人が激減しているはずです。

しかし、現状のネットビジネス業界では月に数万円以上を“稼げるようになる人”が10人に1人ほどしかおらず、その他の“稼げるようにならない人”が全体の90%以上を占めているようです。

(90%以上の人がほとんど稼げていないという実態‥)

そして、実際に『何年間も稼ぎ続けられる』ような人は100人中に3人もいないと思います。(過去に多くの人を見てきた経験からの推測でしかありませんが。)

もし、仮にネットビジネスで稼いだとしても、収益に継続性がなく1年や2年で終わってしまう。はたまた、そこまで続かずに1年以内にも一瞬で収益がストップしてしまう。

ネットビジネス業界では、そんな人“稼げない人”や“稼ぎ続けられない人”が大量に溢れています。

それは何故なのか?というと、

  • 「全員が同じ教育方法で成功できるわけがない」

‥という“事実”が何年も何10年も前から浮き彫りになっているのにもかかわらず、

  • 「全員を同じ教育方法で教育し、成功させようとしているから」

‥なんです。

(正直、本気で成功させる気がある人がどの程度いるかは分かりませんが。)

実際に“稼ぎ方を教える”販売者側は「いつまでも成功しない人達」に対しても、何度も何度も商品を売るだけなので永遠に儲け続ける事ができます。

つまり、テキトーにお金の事だけを考えて商品やサービスを売りさばいている低レベルな連中がいて、それがいつまでたっても減らないという事になります。

なので、いつまでたっても“教える側”である販売者のレベルが上がらないままなのです。

何年経っても、何10年経ってもこんなクソみたいな状況であるのであれば、私たちのような“教わる立場”である、“購入者側”が意識を変えていくしかありません。

質の低い販売者に期待をするだけ損なのです。

学生時代はクラス全員がテストで100点満点を取ってましたか?

想像してみて欲しいのですが‥

例えば、学校時代は、

  • 「全員が同じ教育方法で学んでいる」

‥という状況でしたよね?

  • 同じ教科書を開き、同じ先生から学び、同じテストを受けて、同じ教育を受ける‥

クラスごとで先生は違えど、クラス内で見てみると“ほぼ同じ教育方法”で子供なりに学んでいたと思います。

しかし、それでも学校では“勉強できる頭の良い人”と“勉強ができない頭の悪い人”に別れていたはずです。

  1. めっちゃ勉強のできるガリ勉タイプ
  2. 全然勉強が出来ないサボりタイプ

全員が同じ教育を受けて、学んでいったところで、出す結果はそれぞれバラバラだったかと思います。

むしろ特別勉強ができる生徒はクラス内の10%ほどではありませんでしたか?

40人いれば、特別頭が良くて勉強が得意な生徒は大体4〜5人くらいだったかと思います。

そして、特別勉強が苦手な頭の悪い生徒も4〜5人ほどいて、それ以外の生徒は苦手分野も得意分野も別れ、総合的に見るとテストでも平均的で無難な点数を取っていたでしょう。

つまり、全員が同じ教育方法で学んだところで、結果を出せる人数は少数だという事です。

これは学校だから特別だというわけではなく、今のネットビジネス業界でも全く同じ事が言えます。

それも国が作り出しているような“学校”という教育システムと“情報商材”では、教育方法そのものに天と地ほどの差がありますので、成功確率は更に激減します。

教える側に問題があるから“あなた”が成功できない

特に私は“勉強ができない頭の悪いタイプ”で、今でも算数の計算で迷うほど頭が悪かったので、学校が大っ嫌いでした。

そして、インターネットを使ってビジネスを始めたものの何100万円分も情報商材を買いあさり、その結果残ったのは“多額の借金”だったわけです。

今でこそ、学び方を変えたおかげで私もちっぽけな成功を掴み取って、こうしてあなたにネットビジネス業界の真実を伝える事ができていますが、それまでは本当に散々でした。

だからこそ、誰よりも人一倍に、

  • 「全員が同じ情報商材を買って、同じように学んで同じ結果が出せる訳がない」

‥と思うんですよね。

国や資金力のある方達が大々的に運営しているような「学校」という教育システムですら同じレベルの結果を出す人が少ない状況なのに、「個人が作った教科書(PDF)」を読んで1人で独学して全員が成功できるほどビジネスは甘い世界なのか?

データを見る限りでも『現時点でのビジネスの教育方法では成功確率は低い』と言わざるを得ません。

つまり、

  • コンテンツを渡して終わり
  • 全員に同じ教育をしようとする
  • 個別での対応も決まりきったテンプレートに当てはめられる
  • そもそも教育・学習理論を学んでいる人が皆無

‥という、現在の情報業界・インターネットビジネス業界の『教育システム全般』に問題があるという事です。

簡単に言えば「教える側に問題がありまくり!」という事になります。

気付かないうちに穴の空いたバケツに水を注ぐ努力をして成功しようとしてしまっている‥

そういった業界の中で次々と情報商材を買ったり、手当たり次第にコンサルタントを見つけて教えを受けるという事は、『ビジネスで成功する』という事を考えた時に、驚くほど効率が悪い方法です。

「底に穴の空いたバケツに必死で水を入れようとしている状況」と何ら変わりません。

  • いくらあなたがバケツに水を注ごうと努力しても、
    (いくらあなたが努力してビジネスに取り組んでいても)
  • 底に穴の空いた欠陥バケツからは水が最後の1滴まで全部流れ出てしまいます。
    (教え方が悪い人から学んでしまえば、注いだ努力が全て零れ落ちてしまう。)

何度も何度も必死に努力しても稼げないわけです‥。私たちは底に穴の空いたバケツに必死で水を注いで満タンにしようとしていたんですから‥。

  • 「じゃあ、しっかりと穴のあいていないバケツに水を注ぐためにはどうしたら?」
  • 「自分の目標を思い通りに達成していく、稼いでいく為にはどうしたら??」

という事をこの記事で詳細に解説していくのですが、結論から簡単に言ってしまうと‥

あなたのポテンシャル(潜在能力)を引き出してビジネスをする

  • 『自分のポテンシャル(潜在能力)を最大限に引き出してビジネスを行う』

‥という必要があります。

例えば、もう一度“学生時代”を思い出して欲しいのですが、「勉強ができる・うまくいくパターン」には、特徴があったと思います。

  • 先生の教え方と生徒の考え方がピッタリと合っていてやる気が出せた
  • 負けず嫌いな性格を先生に刺激され上手くいっていた
  • 自分の好きな科目だけは上手く勉強ができた

教育方法は同じでも、先生の“教え方1つ”で変わる人がいたり、“自分の才能や性格と合っていた”事を真剣に学べるようなクラスメイトを見た事があるのではないでしょうか。

もしかしたらあなたもその1人だったかも知れません。

なぜ、彼らが上手くいったのか?というと、自分のポテンシャル(潜在能力)と学習スタイル(学び方)が偶然にも掛け合わされたからです。

  • 負けず嫌いな部分(←潜在的な性格)モチベーションを刺激されるとやる気がでる
  • 自分の好きな科目(←潜在的に得意な科目)だけは自分で努力もしていける
  • 好きな先生の教え方だとやる気がモリモリ出た(←潜在的な“学ぶスタイル”が偶然にも合った)

人間は誰しも“性格”も違えば、“考え方”も違えば、“価値観”も違えば、“強みや弱み”も違うわけですから、その中で全く同一の教育方法で教えている人から学ぶのは効率が悪いわけです。

言ってしまえばギャンブルや博打(ばくち)と何ら変わりません。1回2万円や3万円、それ以上もする情報商材にお金を何回もつぎ込んで、自分に合った教え方をしてくれる人(当たり)が出るまで粘る‥。

あまりに効率が悪いと思いませんか?

これからあなたが本格的にビジネスをやっていく以上、“当たり”だけを“狙って”引いていく必要があるんです。

  • 「じゃあ、当たりくじだけを狙って引く為にはどうするか?」

というと、

  • 自分のポテンシャル(潜在能力)を最大限に引き出してビジネスを行う

‥という必要があるという事です。

ですが、あなたを含めほとんどの人は自分の潜在能力を知る事が難しいと思います。

なので、そこで私がオススメしているのが、『自分のポテンシャル(潜在能力)を引き出してくれる“先生”を見つけていく』という事です。

ポテンシャル(潜在能力)を引き出し成功確率が最も高い状態で成功する方法

私たちが圧倒的スピードで効率的に成功する為には、「自分の才能を引き出してくれる先生」に出会ってビジネスを学んでいく事が重要です。

(見つけ方、探し方、教わり方もしっかりと解説していきますので安心して読み進めて下さい。)

自分の才能や強み・弱みを理解せずにビジネスをするという事は、今までビジネスにチャレンジして稼げなかった人と同じ事をするのと同じになります。

つまり、いつまでたっても稼げないまま販売者にお金だけをむしり取られるような生活ですね。

情報商材、無料メルマガ、書籍などの“何”から学ぶかという事よりも、“誰”から学ぶかを優先して考えていく必要があるという事になります。

とはいえ、決して教育理論も学習理論も学んでいなくて、全員に同じ教え方をしているような、「ナンチャッテ教育者」には教わっていはいけません。

なぜなら、「全員が同じ教育方法で学んだところで成功できる人は極少ないから」です。

アフィリエイターの方で、

  • 「全員を成功させる為に超豪華な特典を追加します!10万円相当が今ならタダです!」

‥などと言っている方などを良く見かけますが、いくら“全員”に向けたコンテンツを量産したところで、肝心な“個人”が稼げるようになりません。

ましてや教育・学習理論や心理学といった「生徒さんの成功確率を上げる為の教え方」を学んで活用できている人もいない中、購入者がいくらコンテンツばかりを手にしたところで稼げるようになる確率はかなり低いです。

  • 「PDFを手にして少しだけ手を出して、分からないところでつまづいて、そこから先に進めずに挫折…」
  • 「そして、次の情報商材に手を出してみるけど、それもダメだからまた次に手を出していく‥」

ネットビジネスに参入するかなり多くの方がこんな状況に陥っています。

もしかしたら、あなたも何度も何度も情報商材を買い漁っているような状況かも知れません。

たまに私のように“サポート”をほぼ全てのコンテンツに付けている方もいますが、そういった方に限っても『自分が分かりやすいと思っている方法』しか教えてくれない方も多いです。(もちろん、凄く丁寧に教えてくれる方も中には存在しています。)

  • 「俺はこうやって成功した!だから同じようにすればいいよ!!」

それでは私たちは効率的に成功する事はできません‥。

偶然にも、そんな販売者の方と“学習スタイル”(学び方)が、かなり一致していれば稼げる可能性もありますが、それはかなりの低確率です。

ゼロベースの初心者が短期間で大きな金額を稼いでいく為には、『稼げそうな情報商材』を買うのではなく‥

『自分の潜在能力を引き出してくれる人』から商品を買ったり、直接教えを受けたりして学んでいく必要があるんです。

ビジネスで成功する確率の高い学び方

そして、“自分の潜在能力(ポテンシャル)を引き出してくれそうな人”を見つけた時の教わり方の優先順位としては、以下になります。

  • 成功確率1位.指導者と直接会える、もしくは何度も通話ができる関係
  • 成功確率2位.指導者と何度もメールができる関係
  • 成功確率3位.指導者と限られた回数しかメールができない関係

大きく分けてこの3つの方法があります。

基本的には自分の成功確率1位に近づけば近づくほど“投資金額は増え”、自分の成功確率が最下位に近づけば近づくほど“投資金額は減り”ます。

そして、成功確率1位に近づけば近づくほど短期間で大きな結果を出せる確率が増え、自分の成功確率が最下位に近づけば近づくほど成功までの時間はかかるようになります。

以下の考えとあなたの意見が当てはまるポイントを探して、「どんな学び方をするのか?」を決めていくと良いです。

  • 「短期間で大きな成果を上げたい。絶対に失敗せずに成功まで駆け上がりたい。」
    →成功確率1位.指導者と直接会える、もしくは何度も通話ができる関係
  • 「1年や2年など多少時間がかかっても良い。でも遠回りは避けたい。」
    →成功確率2位.指導者と何度もメールができる関係
  • 「結果が出るまで頑張り続けられる自信がある。気長に考えよう。」
    →成功確率3位.指導者と限られた回数しかメールができない関係

もちろん、あなたの潜在能力(ポテンシャル)を引き出してくれる優秀な指導者から学ぶ事は大前提になります。

妥協をしたり、口車に乗せられ“ナンチャッテ指導者”を選んでしまえば最後‥本来あなたが使えたはずの“お金”や“時間”も、まんまと奪われてしまうでしょう。

それは嫌だと思いますし、どうせビジネスを始めるのであれば確実に成功したいと思うと思いますので、“誰から学ぶか”という先生選びには最も労力や時間を費やしても良いと言えます。

とはいえ‥

  • 「でも、そんな先生ってどうやって探すんですか?」

と疑問に思うかも知れませんので、先生の見つけ方から先生から直接教わる方法まで具体的にステップ・バイ・ステップで解説していきますね。

あなたのポテンシャル(潜在能力)を引き出してくれる先生を見つけるステップ

あなたが成功する為に“自分のポテンシャルを引き出してくれる先生”を探して指導を受ける方法には大きく分けて2つの種類があります。

  1. 既に信頼している場合はその人から直接学ぶ
  2. ゼロから新しく優秀な指導者を探す

この2つです。1つずつ掘り下げて解説していきます。

■1.既に信頼している場合はその人から直接学ぶ

先生を探す時は、既に色々と学びを受けていて信頼している人がいるのであれば、その方に『個別コンサルティング』という形で依頼を申し込まれるのがベストです。

(どうしてもお金を捻出できない場合には、あなたが目標金額を稼ぐための期間は伸びてしまいますが、サポート付きの商品でもOKです。)

個別コンサルティングとは、簡単に言えば『マンツーマンで指導者から直接的にビジネスを学ぶ事』になります。

先生によってバラバラですが、インターネットを使って無料ができる「Skype」などで指導してくれる人もいれば、実際に会って指導をしてくれる人もいます。

基本的には質問は何でもOKな人が多いです。私の場合は人生相談も受けますし、プライベートな悩みなどもガンガン受け答えしています。

(お金を稼ぐ事はもちろんですが、それだけが人生では無いと思っているので。)

なので、もし信頼できる人が既にいる場合はその方に個別コンサルティングの依頼をされるのがベストです。

  1. メールで「個別コンサルをお願いします。」と伝える。
  2. 返事があれば実際にSkypeなどで無料通話をしてみる。
  3. コンサルを申し込んで、本気で学んでいく。

このようなステップを踏んで個別コンサルをお願いしていくと良いです。

もし、まだまだ信頼できるような人がいない場合には、新たに学ぶ先生を探していき、個別コンサルティングを申し込んでいく必要があります。

■2.ゼロから新しく優秀な指導者を探す

自分のポテンシャルを引き出してくれるような先生がいない場合はどうやって探すのか?というと、以下の3ステップで見つけていきます。

  • ステップ1.GoogleやYahooなどの検索エンジンを使って探す
  • ステップ2.「先生選びの基準」と見つけた人を照らし合わせる
  • ステップ3.基準を満たす人にはメッセージを送って実際に通話をしてみる

具体的に掘り下げて解説していきます。

■ステップ1.GoogleやYahooなどの検索エンジンを使って探す

まずはGoogleやYahooなどの検索エンジンを使って探していきます。

「アフィリエイター 自己紹介」「ネットビジネス コンサル」などと検索をして、出てきた記事を読んでいって、「ピン!」と来る人を見つけていきます。

(GoogleやYahooで検索をしてみる)

そして、忘れないようにメモ帳などに、「この人はとても素晴らしい人だ」「この人も惹きつけられる‥」「この人はとても話がおもしろい」といった感じで、どんどん記入をしていきましょう。

■ステップ2.「先生選びの基準」と見つけた人を照らし合わせる

次に先生(師匠)選びの基準を知っていきます。

基本的には、

  1. 文章スキルがある程度備わっている
  2. ワンパターンではない(人によって違う教育をしている)
  3. 常に新しい情報を取り入れている
  4. ビジネスの基本や本質を理解している
  5. 学習・教育理論を学んで”教える責任感”を持ってやっている

こういった部分を取り揃えている先生を選んでいきます。

以下の過去記事でも先生選びの基準についてかなり詳細に解説していますので参考にして下さい。

そして、ステップ1で見つけた人と、今回の基準を照らし合わせていきます。

基準に合わない人は残念ですが、すべて却下していき、基準に合った人だけを選んでいって下さい。

何度も言いますが、基準を満たさない人から学ぶのはハッキリ言って『ギャンブル』に近いので、確実に基準を満たしている人から学んでいきましょう。

■ステップ3.基準を満たす人にはメッセージを送って実際に通話をしてみる

そして、最後のステップとしてステップ2の基準を満たした人に全力でアプローチをしていきます。

方法は様々なのですが、まずはブログなどから問い合わせてみることが確実です。

私のブログの以下のページのように、ほとんどのブログにはお問い合わせフォームが設置されています。

問い合わせのメッセージを送る時は自分の持てる力を最大限に発揮した文章で問い合わせをしていきます。

例としては‥

======================================
例文:
======================================

はじめまして、●●さん。
■■と申します。

ブログを読ませて頂き、
是非コンサルティングを受けたいと思い、
今回メールをさせて頂きました。

私は現在、会社勤めで
将来的には●●をしたいと考えていて、
その為に現在はアフィリエイトを学び
実践をしているのですが、中々思うように
結果が出ていない状況です。

問題点としては、

・□□
・▼▼

が一番大きな問題だと感じています。

そこで、既にアフィリエイトなどの
ビジネスで大きな結果を出されている
●●さんに直接ビジネスを学びたいと
感じて、メールをさせて頂きました。

図々しいお願いになりまして、
非常に申し訳ないのですが…

もし、よろしければ一度、●●さんと
Skypeなどを通じて通話をしたいと
考えています。

●●さんのご都合に合わせますので、
是非ともお願いしたいです。

難しい事だとは承知はしていますが、
何とかよろしくお願い致します。

貴重なお時間を使って
最後まで読んで頂きまして、
本当にありがとうございます。

■■

======================================

こんなイメージです。

ちょっと恥ずかしい気もしますし、迷惑ではないかと気が引けてしまいますが、問い合わせをしない限り、指導者との関係が始まらないので、できるだけ丁寧な文章を書いてメッセージを送っていきます。

情熱や気合いをアピールしていけば、良い指導者であれば高確率で返信を貰うことができます。

案外メッセージを欲しがっている人も多いので勇気を振り絞って送ってみて欲しいです。(私もメッセージが届くと嬉しいです。)

もし、3回ほど問い合わせをしてみても返信をもらえなければ、残念ですが諦めて次に行くことも重要です。

(そもそも活動を中断している人の可能性もありますし、コンサルなどはやっていない人の可能性もあるので。)

そして、実際に返事を貰えたら、Skypeなどの無料通話を申し込んでいってみて下さい。

(Skypeの使い方はGoogleやYahooで「Skype 使い方」と検索すると分かります。)

実際の通話では、自分のありのままの思いや目標を伝えていき、あなたが「信頼できそうだ」と感じた場合は、指導者の気が変わる前に即座に個別コンサルを申し込む事をオススメします。

私はウジウジして決断を遅らせてしまい好条件のコンサルを逃した経験があります‥。

もちろん、実際に通話をしている時は冷静な判断ができないと思うのであれば、一度通話を終わってから考え直してみても良いです。

この3ステップで先生を探して、実際にあなたに指導をしてもらいます。

「あなたに合った先生を探す」となると時間や労力はかかりますが、必ず良い先生が見つかって、独学で学ぶよりも圧倒的なスピードで成功をしていけるようになりますので安心して欲しいです。

指導者から学び成功する際の“注意点”とは?

  • 『自分のポテンシャル(潜在能力)を引き出してくれる“先生”を見つけていく』

‥という事が重要だという解説をして、実際に「今日この日に何をしたら良いのか」という具体的なステップ・バイ・ステップまで踏み込んで解説していきました。

ですが、“学ぶ立場”になった時に注意しなければいけない事があります。

もし、今回お伝えする注意点を守らなければ、いくら良い先生を見つけたとしても、成功確率が一気に下がってしまう可能性があります。

実際に“学ぶ立場”になった時の注意点とは、以下の3つです。

  1. 複数の先生から学ばない
    (1人の先生に集中する)
  2. 先生が成功させてくれると勘違いしない
    (行動を起こし成功するのはあなた自身)
  3. 礼儀やマナーを守り、迷惑をかけない
    (先生に嫌われたら終わり)

詳しく解説をしていきます。

■1.複数の先生から学ばない(1人の先生に集中する)

ネットビジネスの業界では“ある”タイプの人が物凄く多いです。

  • 頭でっかちで中途半端な困ったチャン

‥というタイプの人です。

色んな知識をまんべんなく知っているけど、実践が伴わずに「何もかも身に付いていない中途半端な人」の事です。

暇があれば無料のメルマガを登録しまくって読み漁り、ネットサーフィンをして色んなブログを読み漁り、情報商材も何個も買って様々な知識を身に着けようとしている‥。

でもいつまで経っても何をやっても長続きしないし成功できない。

ネットビジネス業界にはこんな状態の人達がたくさん居ます。

頭でっかちで中途半端な困ったチャンです。

まさに昔の稼げなかった時代の“私自身”なので凄く恥ずかしいのですが、実際に知識ばかりで頭でっかちになっている人はかなり居るんですよね。

“色んな知識を取り入れる”という事は一見成功に繋がりそうな気もしますが、実際はどれも中途半端で結果を出す前にやめてしまう人がほとんどなので、めちゃくちゃ効率が悪い事をやっています。

学ぶ度に1個1個のビジネスで結果を出しているのであれば成功に大きく繋がりますが、過去の私を含めて情報商材を買う度に稼いでいる人はかなり少ないでしょう。

  • 「じゃあ、頭でっかち中途半端の困ったチャンにならない為にはどうすればいいの?」

‥というと、

  • 自分の目標を達成できる最短ルートの選択肢の1つだけに集中をする

‥という事が必要になります。

  • 1人の先生だけから学ぶ。
  • 1人の人だけのブログを読む。
  • 1人の人だけのメールを読む。
  • 1つのビジネスモデルだけを実践する。

自分のエネルギーを1点に集中させる事が重要なのです。

ビジネスでも何でも同じですが、教える先生によって教える内容は変化していきます。

例えば、「大学に受かるための勉強を教えてくれる塾の先生」が3人いたとした場合。

A先生:「まずは英語を勉強して下さい!英語があなたの苦手分野です。」
B先生:「数学を極める事で他の教科も自然とできるようになります。まずは数学です。」
C先生:「得意分野を伸ばして勉強好きになりましょう。最初は社会からですね。」

1人1人教える内容はバラバラですし、勉強の進め方も違ってきます。

では、この3人から同時に勉強を学ぼうとしたら、どうなってしまうでしょうか?

当然ですが、どれも中途半端になるどころか、「誰のどの言葉を信じて良いのか分からない」という状況に陥ります。

そんな状態で効率的に勉強が出来るわけがありません。

ビジネスも全く同じです。

人によってビジネスの進め方も違えば、ビジネスモデルの選び方も違い、考え方も違い、教育方針も違います。

そんな中で複数の先生を付けて学んでいては、全部が中途半端になってしまいます。

ですので、まずは目標を達成するまで1人の先生から集中して学んでいく事が重要なのです。

決して、色んな人から学ぼうとしてはいけません。

ここでの重要なポイントは、「今やっている事で結果を出す」事ではなく、「自分が最も成功確率の低い選択肢を選び直して、その1点に集中する」という事です。

私のブログ読者さんやメール講座の参加者さんとSkypeをしていて、色んなアドバイスをしていると‥

  • 「せっかく買った情報商材がもったいないので、とりあえずこれで結果を出したいです。」

‥という意見をかなりよく聞くのですが、こういった考えは本当にもったいないです。

なぜなら、私からのアドバイスを受けて“最も成功確率の高い選択肢”を知ったのにも関わらず、せっかく買ったからもったいないという“執着心”を捨てずに“成功確率があまり高くない選択肢”を選んでしまっているからです。

つまり、過去に支払った数万円というお金が勿体無いという理由だけで、“最も成功確率の高い選択肢”を蹴り捨てて、時間や労力を“執着”の為に費やそうとしている状態です。

「せっかく買ったから‥」という気持ちは私も物凄くよく分かりますし、実際に昔は同じ事を感じていて、今も同じ事を感じます。

ですが、いつまでたっても成功確率の低い選択肢に“執着”をしていては、自分の思い通りに最短ルートを通って目標を達成する事はできないのです。

ゼロベースの初心者が最短最速で成功する為には、“最も成功確率の高い選択肢”だけを選んで1点集中をしていく必要があります。

執着心を捨てる事はとても難しいですが、乗り越えてしまえばあなたの理想のライフスタイルを得られる確率がグググッと上昇していくので、勇気を振り絞って実践して下さい。

■2.先生が成功させてくれると勘違いしない(行動を起こし成功するのはあなた自身)

  • 「先生を付けたら何もしなくても勝手に成功する」

そう思い込んでいる人がたまにいるのですが、どれだけ優秀な指導者を付けたとしても、あなたが何も行動を起こさずに成功をする事は不可能です。

指導者から学びをうけ、あなた自身が行動を起こしていく必要があります。

  • 「何も行動をしない。何も考えない。」

当然ですが、こんな状態では成功する事は不可能です。

なので、決して「先生を付けたら何もしなくても勝手に成功する」と勘違いをせずに、あなた自身が考えて行動を起こして成功していく事を知っておいて下さい。

■3.礼儀やマナーを守り、迷惑をかけない(先生に嫌われたら終わり)

  • 「金払ったんだから、さっさと教えろよ」

そんなセリフを言っていれば、当然先生も血の通った人間のはずなので嫌気がさします。

私だったら礼儀やマナーが無い人には「ビジネスを教えたい!」と思う事はできません。

あなたが学ぶ立場である以上、しっかりと敬語を使ったりだとか、最低限のマナーや礼儀を守る必要があります。

恐らく、あなたは「ビジネスで稼いでいきたい」と考えているのだと思いますが、礼儀やマナーは“教わる時”だけではなく、ビジネスを実践する時にもかなり重要なので、心得ておく事が重要です。

せっかくお客さんが来たのに「さっさとお金払えよ」「振込はまだ?」なんて言っていたら、一瞬で悪評(悪い口コミ)が広まって、あなたの収入はストップしてしまいます。

  1. 先生のアドバイスを右から左へ聞き流す。
  2. 先生の意見を全力で無視した行動を起こす。
  3. 名前も名乗らない。時間に遅れたりする。
  4. 先生のメールを無視する。しっかりと返事をしない。
  5. etc…

そんな事をしていたら先生に嫌われるのは確実です。

もし、あなたが教える立場だとしても、上記のような対応をしてくる生徒には「できれば教えたくない」と思うと思います。

先生も1人の人間なので同じ意見なのです。

先生に嫌われてしまえば、もう先生から全力で教わる事はできなくなります。

しかし、しっかりと礼儀やマナーを守る人は先生にも好かれるので、先生とあなたで1人と1人の人間として良い人間関係を築いていく事も可能です。

深い人間関係ができてしまえば、プライベートな質問も受け答えしてくれると思いますし、あなたにコッソリと秘密の話をしてくれる可能性もアップすると思います。

ゼロベースの初心者が最短最速でビジネスで成功する方法まとめ

今回の内容を簡単にまとめて、あなたが最短最速で成功するために「実践するべき内容のまとめ」は以下になります。

【今回の講義まとめ】アフィリエイトで稼ぐ人になる為に‥

  • 全員が同じ教育方法で学んでも成功できない
  • 現状はほぼ全ての販売者(教育者側)が全員に同じ教育方法をしている
  • 自分のポテンシャル(潜在能力)を引き出してビジネスをすると上手くいく
  • ポテンシャルさえ引き出してビジネスをできればゼロベースの初心者でも成功できる

【成功確率を上げる“学び方”】アフィリエイトで成功する確率を上げる為に‥

  • 成功確率1位.指導者と直接会える、もしくは何度も通話ができる関係
  • 成功確率2位.指導者と何度もメールができる関係
  • 成功確率3位.指導者と限られた回数しかメールができない関係

【あなたが今日やる事まとめ】アフィリエイトで稼ぐ為に今日からやる事‥

以下の2つの選択肢から1つを選ぶ。

  • 選択肢1.既に信頼している場合はその人から直接学ぶ
  • 選択肢2.ゼロから新しく優秀な指導者を探す

選択肢1の場合は以下。

  1. メールで「個別コンサルをお願いします。」と伝える。
  2. 返事があれば実際にSkypeなどで無料通話をしてみる。
  3. コンサルを申し込んで、本気で学んでいく。

選択肢2の場合は以下。

  1. GoogleやYahooなどの検索エンジンを使って探す。
  2. 「先生選びの基準」と見つけた人を照らし合わせる。
  3. 基準を満たす人にはメッセージを送って実際に通話をしてみる。

【先生から学ぶ時の注意点】絶対にアフィリエイトで稼ぐ為に‥

  1. 複数の先生から学ばない
    (1人の先生に集中する)
  2. 先生が成功させてくれると勘違いしない
    (行動を起こし成功するのはあなた自身)
  3. 礼儀やマナーを守り、迷惑をかけない
    (先生に嫌われたら終わり)

・・・

以上が今回の講義のまとめになります。

本当に本気で成功したい人は絶対に実践して欲しい内容です。

もし、実践にあたって不安があったり、記事の中で分からない部分や分かりづらい部分があったり、J(ジェイ)に連絡をしてみたいという方は以下からメッセージを送って下さい。

上記リンクをクリックすると「お問い合わせフォーム」が開きますので、必要事項をすべて記入して、最後にチェックボックスをクリックしてチェックを入れて「送信ボタン」をポチッと1回だけクリックすると「メッセージを送信しました」と表示されます。

送信ボタンを押すと私にメッセージが届きますので、私から返信が来るまでしばらくお待ち下さい。

礼儀やマナーはもちろん守って欲しいですが、遠慮は不要なので本当に何でも気軽に聞いて欲しいと思います。

こうして私と知り合って、貴重な時間をさいてブログを真剣に読んで頂いたあなたには絶対に成功して欲しいんです。

  • 「こんな先生を見つけたのですが、どうでしょうか?」

という質問やお問い合わせでも良いですし、逆に

  • 「J(ジェイ)の個別コンサルはどうなってるのか!?」

‥というお問い合わせでもOKです。

もちろん、今現在実践している事やその他の悩みがある場合でも、今回の実践にあたって聞きたい事やアドバイスが欲しい場合などでも気軽にメッセージを送って下さい。

他にも感想や激励、決意表明も受け付けていますので、気兼ねなくメッセージを送っていただければと思います。

1人で抱え込んで「ああかな、こうかな‥」と考えるのは時間がもったいないので、私に何でも聞いて欲しいなと思います。

私もあなたの成功の為にサポートをしていきますので。あなたと私の2人で一緒にビジネスを進めていきましょう。

まずは小さな1歩でも構いませんので、「行動を起こすクセ」を付けていけると成功に1歩近づきます。

現状をいきなり180度変える事は難しいですが、少しずつであれば人間は変化していく事が可能です。

実際に私は近所のスーパーの蛇口をひねって水をくんで何とかギリギリ生きていたような極限の貧乏時代を通り過ぎて、今は生活には一生困らないほどの継続的な収入を得る事ができています。

プロフィールで私の恥ずかしい過去も公開しています。)

私以外にも私の個別コンサルを受ける生徒さんも最初はズタボロな状態だった人がかなり多いです。

  • お金もゼロ
    (むしろ、借金があるのでマイナス)
  • スキルもゼロ
    (文章なんてまともに書いた事が無い人ばかり)
  • 知識もゼロ
    (何も知らない人もたくさんいます)
  • 物事を続けられない
    (1つの事だけを集中できない人は多いです)
  • ノウハウコレクター
    (200万円を超えるノウハウを集めていたコレクターもいます)
  • ペナルティがある、時間が限られている
    (病気や会社の為に時間が限られ1日1時間も作業できない人も)

こんな状態の人達でも少しずつ少しずつ成長していき、最終的には“何をしていてもどこにいても”報酬が上がりっぱなしな日常を送るようになっています。

ただ、「一瞬で変わったのか?」といえば、そんな事はありません。

少しずつ変化していったんです。

文章力、継続力、知識、スキル‥成功する為に必要な全ての事が1日や1週間でいきなり身に付くものではありません。

私も私の個別コンサルを受ける生徒さんも1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年と時間をかけつつ、少しずつレベルを上げていっています。

誰しも最初は初心者でレベルゼロですが、自分のレベルを上げていけばいずれビジネスで稼げるようになっていくんです。

それは、あなたも同じです。

今は辛くて苦しくて、何とか現状を変えていきたい、お金の余裕が欲しい、そういった気持ちだと思います。

それなのであれば、少しずつでも良い方向へ変わっていく必要がありますよね?そして変えるのは紛れもない“あなた自身”の行動です。

そして、現状を変えるには一度冷静になって確実に成功する為の1歩を踏み出すしかありません。

  • 「今やっている事が本当に正しいのか?」
  • 「自分は本当はどうなりたいと考えているのか?」
  • 「自分が最も解決したい問題は何なのか?」
  • 「一体、これからどうしていく事がベストなのか?」

今一度、ペンと紙を机から出して色々と書き出して考えてみて下さい。

一度だけでも冷静になって考え直すだけでも、成功確率はグッと上がります。

もし、現在自分のやっている事が正しいという結論が出れば、それはそれでOKですし、もし違う答えが出たら、それもそれで自分の成功へ繋がっていくはずです。

本日の内容もあなたにとって難しくて大変だとは思いますが、何とか今回学んだ事をビジネスに活かしていって下さい。

繰り返しになりますが、今回の記事で分からない事や聞きたい事などがありましたら、私もサポートしていきますので気軽に以下のリンクをクリックしてメッセージを送って下さい。

真剣なメッセージは迷惑とは思いませんので気軽に送ってきてくださいね。

それでは本日の記事は終了です。

今日も記事を御覧いただきありがとうございました。

また明日も是非いらしてくださいね。

ありがとうございました。

J(ジェイ)

次のページ
1年以内に最低でも月収100万円を稼ぐニッチハックアフィリエイトの秘密