マイPCすら持っていない男がネットビジネスで成功できた理由【コンサル事例】

コンサル生が現在進行形で稼いでいる手法を暴露

J(ジェイ)です、

最近は本ブログより私の元に訪れてくれた個別コンサルの生徒さん達が、次々と結果を出し始めています。

教える立場として、結果を上げていく姿を見せてくれるのは、何とも言えない嬉しさがあり、やはりやめられません。

そんな中でも本日は私の個別コンサルを受けて結果を出している元ド素人の『佐藤さん(仮名)』という生徒さんを紹介していきます。

佐藤さんは元々、自分のパソコンすらも持っておらず、ビジネス経験も全くのゼロの初心者で、持病の難病の悪化からサラリーマンを辞める事を強いられた方なのですが、最近は情報発信ビジネスを行い少しずつ結果が出始めてきました。

(日給1万円を越した佐藤さんの実績‥)

7月1日〜7月3日の現時点で既に約3万円の報酬が発生しています。つまり、現在進行形でも3日間で約3万円をゲットしているという事ですね。(単純計算で日給1万円です。)

7月中にもまだまだ報酬が伸びると思いますし、今後は1日の中でも報酬が何倍にも何10倍にも膨れ上がっていきますので、報酬が出たからといって気を緩めずに作業をして欲しいと考えています。

とはいえ、本当におめでとうございます!私も本当に嬉しいです。

今回は、佐藤さんの実践事例を踏まえながら、あなたにも佐藤さんが現在進行形で稼いでいる秘密やその裏側を暴露していきますね。

  • 佐藤さんに実績やビジネス経験はあったのか?
  • 佐藤さんはどういったタイプの人なのか?
  • 佐藤さんがどのようにして稼いでいるのか?
  • 佐藤さんから頂いた「あなた」へのメッセージ

‥などなど。

こうしたポイントを踏まえつつ解説していきます。

日給1万円を達成した佐藤さんに実績やビジネス経験はあったのか?

佐藤さんが私のもとに訪れた際の詳しい情報は以下の通りです。

  • 過去のビジネス経験は全くの『ゼロ』
  • 当然、実績もスキルも知識も全て『ゼロ』
  • WordPressの立ち上げもできない
  • タイピングはギリギリできるレベル
  • 文章力はほとんど無かった
  • 自分のパソコンすらも持っていない
    (家族のパソコンを借りてビジネスを行う)
  • 持病の難病でサラリーマン生活が不可能になり、退職を強いられた
  • 1人の子供と奥さんを持つパパ
  • 家庭内環境の影響で1日の作業時間が限定される
    (1日で1時間すらも作業できない日もあるほど。)
  • サラリーマンを辞め収入がほぼ無く、貯金が減る一方だった

肉体的にも、経済的にも、時間的にも、精神的にも、『ゼロスタート』どころか、相当な『マイナス』の状態で私の元に訪れたのが佐藤さんです。

上記にはとても書き出せないほどプライベートで残酷な悩みもあるほどで、本当に文字通り『ズタボロな状態』で私の元に訪れてくれたんですね。

唯一、プラス方向へ傾いていたのは、「本気で稼いでいきたい」という“覚悟”や“やる気”のみといった印象で、その他の事はほぼ全て最悪な状態だったわけです。

  • 「あなたはネットビジネスをやらない方が良いと思います‥」

普通のコンサルタントであればそう言われてしまいそうな状態の佐藤さん。

ですが、私は彼の心の中に燃える覚悟を見て、「この人は絶対諦めない人だな」と確信を持ったので個別コンサルをスタートしていきました。

(正しい思考・正しい知識・正しい方法でビジネスをしていく際には、“絶対に諦めない事”さえできれば、本当に誰でも稼げるようになれます。)

佐藤さんの才能や性格タイプ

私が個別コンサルをスタートしたり、人に何かを教えていく時に最初に力を入れていくポイントは、「その人の才能や強み・弱みがどこにあるのか?」です。

多くの人の場合は、

  • 「自分は才能なんて無いし、強みも無い。弱みだらけだ。」

‥と考えているのですが、私は人間であれば誰しも才能を持っていると考えていて、実際に生徒さんの才能や強み・弱みを発掘していく事で、成功への最短ルートを作り上げています。

「才能を発揮できない」環境では、いくら頑張ろうとしても挫折をしてしまいますが、「才能を発揮できる」環境さえ作ってしまえば、自然と成功していけるからです。

だから、私はビジネスの基礎基本的な話に入っていく前に、「生徒さんの過去や現状・今後の理想」などを深く聞き込んでいき、生徒さんの“人間の形”(才能や強み・弱み)を見極めていっています。

ただ、才能は隠れていて“自分自身には分からない”という場合が多いです。

なので、自分の才能に気付かずに「自分に向かない努力」をして失敗をしていく人が後を絶たないのですが、私は人の“才能”や“強み・弱み”を見極め引き出す事が人よりも得意なので、私の強みを活かしながら個別コンサルを行ってる、という事になります。

(今後にブログかメール講座などで私が行っている『才能発掘方法』を解説して、実際に実践レベルまで落とし込んだ『才能発掘テンプレート』を公開していきたいと考えていますので、しばらくお待ち下さい。)

そして、今回の佐藤さんの才能や強み・弱みは以下です。

  • 興味のある分野で1つの物事に集中するのが得意
    (逆に興味のない分野では集中力を発揮するのが困難)
  • 1度の集中した状態での継続力や作業量が異常に多い
    (集中が切れると作業の事を考えられなくなる)
  • 様々な分野の知識に手を伸ばそうとする傾向がある
    (色んな知識を得すぎて“情報の整理整頓”ができなくなる)
  • 物事を部分的に詳細を捉えるのが得意
    (物事の全体像を見渡したり、客観的に見るのが苦手)

‥など、細かく上げていくとキリが無いですが、このような才能や強み・弱みがあります。(才能や強み・弱みは表裏一体です。)

簡単に言えば、1つの事柄に『ハマる』と、とことん突き詰めるタイプですね。

今までやってきてハマったゲームなどは全てのストーリーをクリアしたり、通常プレイでは見られない隠された裏ルートまで全て攻略してしまったようです。

対人ゲームやリズムゲームしかやらない自分にとっては、「RPGを徹底的にやり込む」佐藤さんのプレイスタイルには衝撃を受けました‥。

  • 「じゃあ、その集中力をビジネスに応用させて、“ハマ”る方法を教えてあげれば良い」

‥という事でアドバイスをしつつ、佐藤さんには少しずつ集中できる状態を作ってもらったんです。

佐藤さんを成功させる為の特別プラン

具体的に私は佐藤さんに“1つの作業に徹底的に集中してもらう”という事と、“情報の整理整頓を意識してやってもらう”という事を意識して貰いました。

ビジネスで成功をする為には、情報を整理しながら、目の前の1つの作業に集中する必要があります。

そこで、佐藤さん自身は集中力はありますが、同じ作業を続けたり、情報の整理整頓が苦手だったので、そういった部分に重点を置いてアドバイスをしていったわけです。

  • 「まずは●●の記事を書く“だけ”で良いですよ。他の事は何もやらなくて良いです。」
  • 「最初に頭の中の知識を書き出したりして、“情報をまとめて”から作業に移りましょう。」
  • 「すべての事を一気に同時に進めようとせずに“1個ずつ”片付けていって下さい。」

こうして佐藤さんの才能・強みである“目の前の事に対する集中力”を最大限に活かしていく為に、情報の整理整頓や1つの事柄のみを実践してもらう事を優先してもらいました。

佐藤さんに極限まで集中力を発揮してもらう為に、「集中させるべき自分の知識や情報」がまとまった状態で「集中するべき場所」をピンポイントでアドバイスしていったんですね。

例えるのであれば、

  • 「バットのこの部分でボールを打てばジャストミートしてホームランが打てるから、まずはここだけを狙っていったら良いよ」

‥そう教えていったという事になります。

(あなたに最も合った方法でホームランを狙えば良い)

その結果、佐藤さんは日給1万円の世界に足を踏み入れていく事に成功しました。(約3ヶ月ちょっと経過した段階です。)

  • 「アフィリエイト後発組は稼げない」
  • 「アフィリエイトでは90%の人が稼げない」
  • 「アフィリエイトでまともな成果を出すには何年もかかる」
  • 「ネットビジネスを始める人はほとんど挫折する」

‥などの情報が出回っている中、『ゼロスタート』どころか、『マイナススタート』でビジネスを始めた佐藤さんは3ヶ月こそ時間はかかってしまいましたが、日給1万円レベルをぶち抜いていったというわけです。

  • 「自分には無理かも‥」

と思われる場合もあるかも知れません。

ですが、ビジネスで成功できるポテンシャル(潜在能力)は、このブログを読んでいるレベルの人であれば誰しも持っているはずなので、「佐藤さんにできて、あなたに出来ない」という事は絶対にありませんので安心して下さい。

問題は「いかに自分のポテンシャル(潜在能力)を引き出してビジネスに応用していくのか?」という事です。それさえできれば、ビジネスで結果を出していく事は簡単になっていきます。

佐藤さんがどのようにして稼いでいるのか?

では、佐藤さんは一体どのようにして稼いでいるのでしょうか?

佐藤さん現在進行形で稼いでいるのは、「情報発信型のビジネス」になります。

あなたが現在見ているブログ「ニッチハックアフィリエイト」のような、情報発信をするブログを立ち上げて稼いでいくという手法です。

基本的には、報酬単価の高い「情報商材のアフィリエイト」を行って初動の収益を安定させていきます。

集客は基本的に検索エンジンのみで、収益の仕組み作りを行い自動化の段階に入っていくと、検索エンジン以外からの集客も行っていき、収益を伸ばしていく、といった流れになります。

流れを分かりやすく表した図が以下です。

(ジェイの収益自動化の作り方の流れ)

上記の画像のような流れで『自動収益化システム』を構築していき、最終的には『一切手を付けない放ったらかし状態』でも安定した収入が毎月のように振り込まれるようにしていきます。

佐藤さんはまだまだ『ステップ1』の「魅力的なコンセプトを持つ情報発信メディアの構築」の段階ですが、1歩1歩着実に自動化に向かって足を踏み出していっている状態です。

佐藤さんも結果を出している私のビジネスの流れ

ただ、現在初心者さんの方が、

  • 「じゃあ、この仕組みを作って下さい。」
  • 「この仕組みを作るだけで儲かるんです。」
  • 「今すぐ作りましょう。」

といきなり言われたところで、完成度の高い仕組みを作る事は不可能だと思います。(相当なセンスの持ち主ならこの流れを見るだけでも作れるかも知れませんが‥)

もし、昔の稼げなかった時代の私に「この仕組を作れば稼げるんだから、早くやれよ」と急に言っても、いきなり成功するのは無理だったと思います。

  • そもそも何をどうすれば良いか分からない
  • どうやって仕組みを作るかも分からない
  • 仮に自分で作ったとして、間違っている部分があっても分からない

こんな状態だったと思います。

  • 「じゃあ、こうした仕組みを初心者が効率的に作る為にはどうするのがベストなのか?」

‥というと、答えは簡単です。

今回紹介している佐藤さんのように‥

  • 既に同じ仕組みを作って稼いでいる人に“直接教えてもらう”ようにすればOK

という事です。

右も左も分からないのであれば、右も左も上も下も自分の知らない事もすべて知っている人に聞けばOKなんです。

超シンプルですよね。

独学で何年も勉強して、失敗をしまくって挫折をするよりも、よっぽど効率的ですし、成功確率も高く、現実的な考えです。

  • 「そんな人ってどうやって見つけるの?」
  • 「先生の選び方はどうすればいいんですか?」

‥という質問もあるかと思いますが、その方法は以下の私の過去記事でも解説していますので、こちらをご覧下さい。

佐藤さんから「あなた」へ向けたメッセージ

佐藤さんからあなたに向けたメッセージを頂きましたので、掲載させて頂きます。

■佐藤さんからこれから成功したいという人へのメッセージ

Jさんのブログでも何度も語られていますが、本当に成功したいのであれば、絶対に独学で取り組まない方が良いです。

私も最初は

「無料のメルマガや参考になるサイトを読みまくって知識をつければいけるんじゃないか」

などと思っていました。

しかし、支えなければいけない家族がいたため、失敗するわけにはいかないと思ってJさんのコンサルに申し込みました。

実際にコンサルが始まって一つ一つ学んでいく内に、

「独学でやっていたら、絶対こんなこと意識していなかった。1年経っても全く稼げない可能性も十分有り得たな」

ということを痛感させられました。

当然コンサルは無料ではないので、貧乏な私にはかなり勇気がいる決断でした。

しかし、手持ちのお金を使わないようにしながら、精神的にも経済的にも追い詰められていくよりは、自分の未来に投資して寄り道せずに進みたいというように思い決断出来ました。

繰り返しになってしまいますが、よほどの天才でない限り独学では取り組まない方が良いです。

「いや自分はいける」

私もそう考えるタイプでしたが、自分に才能やスキルがあるのであれば、とっくに成功していたはずです。

変なプライドは捨てて、素直に成功している人に教わるのが1番良いと思います。

Jさんもおっしゃるように、先生はJさんである必要は絶対ではないと思います。

あなたが尊敬して教えを受けたいと思える先生を探してください。

もし、あなたにそんな人がいないというのであれば、私は迷わずJさんを勧めます。

なぜなら、私たち生徒のことを常に考え、最適な指導をしてくださるからです。

私の事情が複雑で、度々ご迷惑を掛けてしまうことがありましたが、

「絶対にこうしろ」

というわけではなく、その時の状況に応じていつも打開策を示してくださりました。

自分のレベルや環境に応じて、全力で取り組める課題を与えてくださる指導者というのは中々いないのではないでしょうか。

長くなってしまいましたが、身も心もボロボロで、パソコンなんてほとんど触ったことがない私にもアフィリエイトで収益を上げられるようになりました。

あなたも是非自分に合う先生を見つけて、成功へ向かって歩みだして欲しいと思います。

J(ジェイ)の個別コンサルに参加して現在進行形で稼ぎまくっている途中の佐藤さんの「J(ジェイ)のコンサルの感想」も素直に掲載させて頂きます。

■J(ジェイ)のコンサルを受けた佐藤さんのナマの声

Jさん、改めまして、いつもお世話になっております。

Jさんに出会うまでの僕は、何をやっても上手くいかないことを繰り返す人生でした。

やる気をもって取り組んでも不幸に見舞われ、何度も何度も辛い思いをし続けてきました。

でも、常に

「あきらめることだけは辞めよう。挑戦し続ければいつか成功出来るはずだ」

と思って努力し続けた結果Jさんに巡り会えました。

Jさんは、僕に希望をくださいました。そして、そこに向かうための地図もくださいました。

僕が道に迷いそうになっても、すぐに軌道修正してくださいました。

本当に感謝してもしきれません。

他の生徒さんもいて、かなり忙しいのに常に相談に乗ってくださいました。

そんなJさんだからこそ、信じてついてこれたのだと思います。

ビジネスの作業時間が取れなくて、中々成果が出せなかった僕にいつも打開策を示してくださいました。

「自分にはやっぱり成功という未来はないのだろうか・・・」

と思いかけても、

「いやいや、Jさんの言うことを忠実に実行していけば絶対大丈夫だ」

と思い直して、作業を続けた結果成果を上げることが出来ました。

まだまだ、未熟でご迷惑もいっぱい掛けてしまうかもしれませんが、Jさんが、僕をコンサル生にして良かったと思ってもらえるように頑張っていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。

佐藤さん、本当にありがとうございます。そして、今後もよろしくお願い致します。

まだまだ乗り越える課題は多いですが、2人で一緒にビジネスを進めていきましょう!今は辛くて大変でも最後に笑って立っているのは私たちです。

今まで散々バカにしてきた人達をギャフンと言わせてやりましょう!そして、佐藤さん自身も佐藤さんの家族も幸せにしてあげて下さいね。

佐藤さんのコンサル事例のまとめ

佐藤さんは実績も知識も経験も文章力もゼロどころか、「自分のパソコンすらも持っていない」状態から私の元へ訪れて情報発信をスタートしました。

そして、3ヶ月こそかかってしまいましたが、日給1万円の世界に足を踏み入れる事に成功したわけです。

もちろん、個別コンサルの中では私が実践の中で培ってきたアフィリエイトノウハウを伝えていきましたが、やはり何10人、何100人、何1000人という人達を見てきて、最も重要だと感じている事は、

  • 「自分(あなた)のポテンシャル(潜在能力)を最大限に引き出して発揮する」

という事です。

それさえできれば、あなたが成功する確率はかなり高くなります。

「多くの人が稼げる方法」を実践するのではなく、「他の誰でもない“あなた自身”が稼ぐ為の方法」を実践していく必要があるのです。

それも、「あなたが最も才能や強みを発揮できる環境」をしっかりと構築してビジネスを行っていく必要があります。

そして、自分のポテンシャルを1人だけで引き出す事やアフィリエイトで稼ぐ為の知識を総合的に得ていき、成功する為には

  • 「既に理想の結果を出している人から直接学ぶ」

‥という事が最も早いという事を伝えていきました。

そして、先生の選び方や見つけ方としては、私の以下の記事で解説しています。

まだまだ現在はビジネスで思うように稼げなかったり、上手くいかない事もあるかと思いますが、焦らずに冷静に少しずつビジネスを進めて欲しいなと思います。

もし、今回の記事で分からない事や聞きたい事などがありましたら、気軽に以下のリンクをクリックしてメッセージを送って下さい。

分からない事、不安な事、疑問に思った事、感想、メッセージ‥何でもOKです。

真剣なメッセージは迷惑とは思いませんので気軽に送ってきてくださいね。

もちろん、J(ジェイ)の個別コンサルティングが気になる‥といった場合でも気軽にメッセージをくれればOKです。

‥それでは本日の記事は終了です。

今日も記事を御覧いただきありがとうございました。

また明日も是非いらしてくださいね。

ありがとうございました。

J(ジェイ)

次のページ
1年以内に最低でも月収100万円を稼ぐニッチハックアフィリエイトの秘密



『ニッチハックアフィリエイト』無料メール講座

"学歴、専門知識、人脈、全て『ゼロ』
無教養無職の男がある日、奇跡的に発見した
ニッチハックアフィリエイト』手法により
家族を一生養える貯蓄を手にした物語


1年以内に最低でも月100万円を安定して稼ぎ出す
ニッチハックアフィリエイト』の全貌を公開中


無料で講座を受ける