ネットビジネスで自分の理想の結果を出すための具体的な方法

ネットビジネスで自分の理想の結果を出すためにはどうしたら??

J(ジェイ)です、

  • 「今のままの自分で成功したい!」
  • 「俺には才能もあるはずだ!」
  • 「今やっている事を続ければ成功できるはずだ!」

‥こんなセリフを言った事、聞いた事はありませんか?

成果が出ていない事を延々とやろうと思ってしまう。
自分の目標から遠く離れている事なのに何故か執着してしまう。

まさに昔の私です。

最近は私のメール講座で読者さんとSkypeという無料音声通話ツールを使用して、無料で30分ほどお話しさせて頂いているのですが、その中でもこうしたセリフをかなり聞きます。

特に多いのが、

  • 「今まで色んな情報商材を買ってきましたが、全然ダメでした。」
  • 「どれをやっても続けられませんし、成果も出ません。」
  • 「J(ジェイ)さんが本当にオススメな情報商材はありますか?」

‥といった内容です。

過去に情報商材を何度も買いまくって1人で独学で勉強してきて結果が出ない‥という現状を理解しているのに、また次のノウハウを欲してしまう。

ネットビジネス用語で言うところの『ノウハウコレクター』状態です。

実は、過去の稼げなかった時代の私も典型的なノウハウコレクターだったのですが、こうした状態に陥ってしまう人はかなり多いです。

他にも、ノウハウコレクターではない人でも、同じように『今のままの自分で成功したい』と考える人はかなり多いです。

  • 「今はアフィリエイトブログをやっています。」
  • 「でも成果が出ません。どうすれば良いですか?」
  • 「どうしても今のブログで稼ぎたいんですよ。」
  • 「どこをどうすれば結果が出るんでしょうか?」

そこで実際に見せられるブログはコンセプトも決まっていなければ、戦略もほとんど練られていないブログがほとんど。

「とりあえず分かる範囲で記事を更新してきました」という状態です。(もちろん、こうした方にもイチから全て教え直しているのですが。)

もしかすると、あなたもこのような方達と同じ状況かも知れません。

  • 「今のままの自分で結果を出したい!」

そう思っているかも知れません。

私も過去には実際にそう思いまくっていたので、凄く気持ちは分かります。

ですが、それではやはり結果を出す事は難しいんです‥

『じゃあ、どうすれば良いか‥?』今回はその答えをあなたにお伝えしていきます。

ネットビジネスで理想の結果を出すために「今の自分を変える」必要がある

私たち人間は『今のままの自分』で『今の自分以上の結果』を出す事は難しいです。

もし、今の自分で思い通りに稼げないのであれば、『いつでも好きに稼げる自分に変わる』必要があります。

「今のままの自分で稼ぎたい!」と思っていると、いつまで経っても理想の結果を出す事はできません。

今の自分のスキルや知識レベルが低いから結果が出ていないんです。それなら、根本の部分から自分を変えていかない限り結果は出ません。

成長意欲を持って、向上心を持って、面倒クサイ事もこなしていくように変わっていなければいけないんです。

歴史的偉人で学者である『アルベルト・アインシュタイン博士』もこんな言葉を残しているようです。

『同じことを繰り返しながら、違う結果を望むこと、それを“狂気”という。』
–アルベルト・アインシュタイン

“天才学者”のアインシュタイン博士

何も学ばずに同じ事だけを繰り返しても、ほぼ同じ結果しか出ないわけです。

そこで、いきなり違う結果が出てくると信じてしまう事が狂気だ、という事ですね。

例えば、スポーツでも同じです。

サッカーを知らない素人がプロサッカー選手のチームに紛れ込んでしまった場合。

彼が試合の中で活躍する事はほとんど無いですよね?

なぜなら、彼にはサッカーのスキルも無ければ、知識もほとんど無いからです。

そんな中でサッカーを続けていても‥?同じ結果しか出ません。

ですが、そんな”プロサッカー選手のチームに紛れ込む”というキッカケを元にサッカーの知識を学んだり、技術を身につけたり、試合にも何度も出ていれば活躍できる選手になる確率はグングン上がっていきます。

ビジネスも同じです。

常に向上心や成長意欲を持って、何かを学んで成長をしていかない限り、目標を達成して思い通りに稼げるようにはならないんです。

先ほど上げた例の方達の場合。

  • 「今まで色んな情報商材を買ってきましたが、全然ダメでした。」
  • 「どれをやっても続けられませんし、成果も出ません。」
  • 「J(ジェイ)さんが本当にオススメな情報商材はありますか?」

こうして過去に情報商材を何度も買いまくって1人で独学で勉強してきて結果が出ない‥という現状を理解しているのであれば、その経験を自分の学びにしていく必要があります。

「自分1人でいくら学んでも結果が出ない」「何もかも続けられない」という事であれば、その現状を考えても次にノウハウを買ったりして同じ事をするのはヤメた方が良いと言えます。

私のブログでも口を酸っぱくして言っていますが、1人で勉強をして結果が出せない、継続的な作業も自分ではできない、という場合は『先生を付けて学ぶ事』が非常に重要なんです。

「自分を変える」なんてどうやってやるの?無理でしょ!

  • 「でも、自分を変えるっていっても、何をどう変えたら良いのか分からない‥」

これは過去の稼げなかった時代の私も考えていました。

  • 「全然稼げない‥何かを変えなきゃ!」
  • 「でも、どこを変えたらいいか分からないぞ‥。」

その当時はどこを変えればいいかを教えてくれる人や先生もいなかったので、独学で何となくで…

  • 「ココを変えるべきかな?」
  • 「いや、違う部分を変えるべきなのか?」
  • 「全然答えがワカラナイぞ‥」

と試行錯誤をしていたわけです。

結果どうなったのか?というと、いくら頑張っても稼げませんでした。

  • 「自分はみんなと違うから稼げるぜ!」
  • 「稼げない?そんなの自分には関係ない。」
  • 「1人でめちゃくちゃ稼いでやるぞ!」

こんな意気込みで始めたネットビジネスでしたが、まるでダメダメだったわけです。

時間の経過と共に自信を失い、お金も失い、自由な時間を手に入れるどころか、全てをなくしていってしまいました。

借金もガンガンしていて、親から「親が断れないセリフ」を悪用してお金を巻き上げていました。(俺は夢を叶えたいんだ!とかです。)

もう本当に最低だったと今でも思います。

  • 「じゃあ、そんな状況からどうやって現在のように稼げるようになったのか?」

というと、答えは『自分を変えた』からです。

とはいえ‥

  • 「でも、自分を変えるなんてどうすれば良いんですか?」
  • 「自分を変えたらいいという事は分かったので、具体的な方法を教えてくださいよ!!」

‥と思うと思いますので、具体的にステップ・バイ・ステップで解説していきます。

自分を変える為の具体的なステップ

以下のステップで私や私のコンサル生さん達は、「いくら努力しても稼げない自分」を変えて、「いつでも好きなところで好きなだけ稼ぐ自分」に変わっていきました。

  1. 目標(ゴール)を明確にする
  2. 現状と目標を見比べて問題を明確にする
  3. 問題を解決する為の方法を書き出す
  4. 既に目標地点まで到達している先生に答え合わせをしてもらう

私の本ブログ(ニッチハックアフィリエイト)から、私に問い合わせのメッセージを頂いて、新たに私の個別コンサルティングに参加される生徒さんの方々も「現在進行系」で結果を出し続けている方法です。

それでは具体的に解説していきます。

紙とペンを用意して、それぞれのステップでメモを取りながら、学んでいって下さい。

自分を変えるステップ■1.目標(ゴール)を明確にする

まず初めに自分の目標を明確にする必要があります。

  • 「何も目標が無いし、お金を稼ぎたくもないなぁ」

‥という人がいきなり才能を発揮し始めてビジネスでお金をガンガン稼ぎ始める事はまずありません。

 

  • 「1日2時間だけ働いて、毎月100万円以上の収入が入ってくるような生活が送りたい」
  • 「しかも、どれだけ仕事をしなかったとしてもお金だけが自動的に入ってくるような不労所得の仕組みを構築したい」

こうした目標があるからこそ、私たち人間は目標に向かって努力をする事ができるようになります。

ですので、まずはあなた自身の目標を明確にする必要があります。

紙とペンを使ってガンガン書き出していきましょう。

目標は1つにまとめきらなくても複数の目標を書いていけばOKです。

例えば‥

  1. 6ヶ月以内に脱サラをしたい
  2. 6ヶ月以内に月収50万円以上を安定的に稼ぎたい
  3. 私の人生の中ではできるだけ仕事をする時間を減らして趣味に没頭したい
  4. 3年以内には毎月100万円以上の不労所得が得られる状態を作りたい
  5. 海外でもパソコン1つで仕事をして稼げるようなビジネスをしたい

‥こんなイメージです。あなたの目標を徹底的に書き出して下さい。

5Wを使って書き出すと、目標が明確になりやすいです。

  • 5W『いつ(when)どこで(where)誰が(who)なにを(what)なぜ(why)』

自分を変えるステップ■2.現状と目標を見比べて問題を明確にする

次にステップ1で書き出した目標を達成する為に問題となっている部分を明確にしていきます。

以下のようなイメージです。

  • 1.6ヶ月以内に脱サラをしたい
    →何をどうしたら良いのか分からない
    →今もまだまだ作業が継続できていない
  • 2.6ヶ月以内に月収50万円以上を安定的に稼ぎたい
    →何をどうしたら良いのか分からない
    →そもそも今の自分では稼ぐための知識がなさすぎる
  • 3.私の人生の中ではできるだけ仕事をする時間を減らして趣味に没頭したい
    →でも今はノウハウばかりを買って成果が出ていない
  • 4.3年以内には毎月100万円以上の不労所得が得られる状態を作りたい
    →今はまだ稼ぎ方も分からないし、情報商材を買っても作業が続かない
  • 5.海外でもパソコン1つで仕事をして稼げるようなビジネスをしたい
    →今やっているビジネスが本当に稼げるのか分からない

このようにガンガン目標に対する今の自分の問題点を書き出していきます。

ここで問題点を明確にしない限り、「自分を何をしたら良いんだろう‥」と分からなくなってしまいます。

自分を変えるステップ■3.問題を解決する為の方法を書き出す

次にステップ2で書き出した問題点を解決する為のアイデアや方法を書き出していきます。

以下のようなイメージです。

  • 1.6ヶ月以内に脱サラをしたい
    →何をどうしたら良いのか分からない
    →今もまだまだ作業が継続できていない
    →分かる人に学べば良い
    →作業を継続する為にルールを作る
  • 2.6ヶ月以内に月収50万円以上を安定的に稼ぎたい
    →何をどうしたら良いのか分からない
    →そもそも今の自分では稼ぐための知識がなさすぎる
  • →まずは既に結果を出している人から学ぶ
    →稼ぐための知識を全て教えてもらおう
  • 3.私の人生の中ではできるだけ仕事をする時間を減らして趣味に没頭したい
    →でも今はノウハウばかりを買って成果が出ていない
  • →不労所得化できるビジネスモデルを選んでいく
    →ノウハウを買うのは辞めて、直接結果を出している人から学ぶ
  • 4.3年以内には毎月100万円以上の不労所得が得られる状態を作りたい
    →今はまだ稼ぎ方も分からないし、情報商材を買っても作業が続かない
  • →不労所得化できるビジネスモデルを知る
    →稼ぎ方を教えてくれる人を先生を見つけていく
  • 5.海外でもパソコン1つで仕事をして稼げるようなビジネスをしたい
    →今やっているビジネスが本当に稼げるのか分からない
  • →ビジネスについてもう少し勉強してみる
    →でも、ノウハウを買って失敗続きだから、次は先生に学ぶ

このように問題点を解決するアイデアや方法をガンガン書き出していきます。

最初から完璧に正しい答えは出せませんので、正しいか間違っているかは気にせずに、あなたが「これなら問題を解決できそうだ」という事を書いていきます。

最後のステップ4で「答え合わせ」をしていきますので、間違った事を書き出したとしてもアドバイスを受けて直していけばOKです。

ちなみに私も最初は間違えだらけというか、「これは正しかったぞ!」と自慢できるところは見事にゼロ個だったので安心して欲しいです。

自分を変えるステップ■4.既に目標地点まで到達している先生に答え合わせをしてもらう

最後にステップ3で書き出した問題点を解決する為の策を『既に自分の目標と近い結果を出している人』に見せて、答え合わせをしてもらいます。

「そんな人いないぞ!」という場合は、私で良ければ私に聞いて頂いてもOKです。

今までステップ1〜3で書き出した内容を『既に自分の目標と近い結果を出している人』に見せていくと‥

  • 「この目標を達成する為の本当の問題は実は●●なんですよ。」
  • 「そして、問題点はあなたの書き出した■■ではなくて、実は▼▼なんです。」
  • 「私も色んな事を実践しましたが、この問題の解決策には▲▲がオススメですよ。」

‥という感じでアドバイスを貰えます。

もちろん、「おい早く答え合わせしてくれよ」なんてナメた態度で聞いたら、絶対に返事はしてくれませんので注意して下さいね。(大丈夫だとは思いますが!)

あくまでも自分は“学ぶ立場”だと理解して、しっかりとした態度で聞いていけば、答えてくれる人は多いです。

  • 「どうやって聞くのか?」

というと、まずはお問い合わせなどをしてみると良いです。

  • 「●●と申します。私は今現在▲▲で悩んでいて、■■という目標があるのですが、中々思い通りにいかずに困ってます。もし、よろしければアドバイスを頂けないでしょうか?」

上記のような文章をもっと丁寧にしていけば、答えてくれる確率もアップします。

ちなみに私のブログのお問い合わせフォームは以下です。

上記リンクをクリックしてお問い合わせを頂ければ、順番にお返事をさせて頂きます。(私も人間です。ナメたメッセージはガン無視しますので、ご注意下さい。)

■自分を変える為の「答え合わせ」って必要ありますか?

  • 「ステップ4の分かる人に聞くって本当に必要なのかな?」

と、思う場合もあるかも知れませんが、既に色々とビジネスの実践をしてきて、理想の結果が出ていないのであれば、分かる人に聞く事は“必須”です。

なぜなら、もし自分1人で上手くいっているようであれば、もう既に上手くいっているはずだからです。

色々と1人でビジネスを実践してきて思うように稼げない。それなのであれば「分かる人」に聞けば良いだけです。

「分からない事は分かる人に聞く」かなりシンプルで単純なのですが、なぜか多くの人がやろうとしません。

こういった話をすると「ジェイさん!自分で調べる事も大事ですよ!」という方もたまにいるのですが‥

もちろん自分で調べる事も大事です。そうなんですが、それ以上に人に聞いた方が早い事もありますし、正確な答えが帰ってくる可能性が高いので、人に聞く事もかなり重要なんですよね。

それは私でも調べたら一瞬で分かるような事を聞かれても、正直困りますが。

ただ、真剣に悩んで自分でも考えてみて、色々と実践もして学んできたけど‥それでも上手くいかないという時は聞いた方が良いんですよね。

私も何か新しい事を始める時には最初から人に聞くようにしています。

  • 「美味しいインドカレーを作りたいんですが、まずは何から始めたら良いですか?」

‥という感じで、インドカレー屋さんの店員さんに聞いてみたり、既に料理をやっている人に聞いたり、という感じです。

自分で大量に分厚い書籍を買い込んで、何年も時間をかけて読み込んだり、色々と試行錯誤しながら実践をするよりも、やっぱり聞いた方が早いんですよね。本当に一瞬ですから!

ネットビジネスで稼ぐために自分を変える方法まとめ

今回解説してきた事をまとめると‥

  • 目標を達成する為には自分を変えるしかない
  • 『今のままの自分』で『今の自分以上の結果』を出す事は難しい
  • なので、成長意欲を持って自分を変えていく必要がある

‥という事。

そして、自分を変える為のステップとして以下を解説していきました。

  1. 目標(ゴール)を明確にする
  2. 現状と目標を見比べて問題を明確にする
  3. 問題を解決する為の方法を書き出す
  4. 既に目標地点まで到達している先生に答え合わせをしてもらう

簡単に例えると、

  • 「自分は東大に入りたい!」
  • 「でも、今の自分では勉強不足だし、勉強の効率も悪そうだ」
  • 「じゃあ、効率的に学習できるように個別の先生に学ぼう!」
  • 「既に東大に入っている、卒業している人に自分の答え合わせをしてもらう」

‥こんなイメージですね。

そして、最後に最も重要な事として、「分からなかったら聞く」という事があると解説していきました。

「ワカラナイことを聞く」というのは本当に恥ずかしいですし、ほとんどの8割以上の日本人ができていないように思いますが、実はかなり重要だという事ですね。

でも、「恥ずかしい!聞くのが面倒だ。」という気持ちを少しだけ抑えて、聞いていくだけで目標の達成まで大幅に近道できるという事になります。

私も最初は人に全く聞けませんでしたし、嫌だと思っていましたが、勇気を振り絞って聞いてくだけで人生を変えられる事もありますので、諦めずに聞きまくって欲しいです。

本日の内容も今までのように「読んで終わるだけの自分」で終わらずに、「読んで、実践して、経験して、学んで自分の血肉にする」という新しいあなたへ変わっていって欲しいなと思います。

それでは本日の記事は以上で終了です。

もし、今回の記事で分からない事があったり、聞きたい事があったりしたら、以下の問い合わせフォームから私に直接メッセージが送信できます。

分からない事、不安な事、疑問に思った事、感想、メッセージ‥何でもOKです。

真剣なメッセージは迷惑とは思いませんので気軽に送ってきてくださいね。

まずは成功への第1歩目として「聞いてみる」という事を実践してみて欲しいと思います。

本日も記事を御覧いただきありがとうございました。

また明日も是非いらしてくださいね。

ありがとうございました。

J(ジェイ)

次のページ
1年以内に最低でも月収100万円を稼ぐニッチハックアフィリエイトの秘密



『ニッチハックアフィリエイト』無料メール講座

"学歴、専門知識、人脈、全て『ゼロ』
無教養無職の男がある日、奇跡的に発見した
ニッチハックアフィリエイト』手法により
家族を一生養える貯蓄を手にした物語


1年以内に最低でも月100万円を安定して稼ぎ出す
ニッチハックアフィリエイト』の全貌を公開中


無料で講座を受ける