またネットビジネスで挫折を繰り返すんですか?

まだネットビジネスで挫折を繰り返すんですか?

J(ジェイ)です、

最近はこのブログを見つけて私のコンサルを受講し始めたコンサル生がバンバンと結果を出し始めていて、私自身もかなり嬉しいです。

コンサル生の数も今まで以上に増えてきて、サポートに費やす時間も増えてきましたが、私自身は昔から「教える事」にやりがいを感じているので、純粋に楽しいです。

また、他にもまだブログでは公表していませんが、教材の実践者で私のメールサポートを受けている方からも数多くの成功者が出てきていて、メールの届く毎日が楽しくて仕方がありません。

そして、つい最近に一般公開をスタートした『ニッチハックアフィリエイト』でも、参加者からガンガンとメールが届いているので、とても親密感を感じています。

ただ、私の元に訪れる生徒さんは多いですが、やはり「上手くいく生徒さん」と「上手くいかない生徒さん」の2種類がいます。

私も常に「稼がせるスキル」を磨くために、教育・学習理論や心理学、その他多くの事を学んでいますが、やはり中には『作業が止まってしまう人』が少なからず出てきてしまうんですね。

個別コンサルまで申し込まれる方は、私が計画的にスケジュールなどを組んで作業を進めていただいているので、ほぼ99%以上の割合で1年以内に成功をしていくので良いですが‥

私のブログの読者さんや商品購入者さんとメールだけでやり取りをしていると、どうしても「挫折」をしてしまう人が出てくるんです。

  • 購入直後はモチベーションも高く何通もメールをくれるけど、次第にメールの回数が減ってくる人
  • 私のアドバイスを無視して、どうしても“自己流”、“我流”でビジネスをやろうとしてしまい、孤立していく人

‥などなど。

そして、これを読んでいるあなたももしかすると、

  • 「まだ全然うまくいっていない」
  • 「今まで1円すらも稼いだ事がない」
  • 「色んなノウハウを買ってみたけど全然稼げない」
  • 「理想の生活からかけ離れている」

‥という状況かも知れません。

そして、

  • 今にもネットビジネスで挫折をしてしまいそう

‥だと思っているかも知れません。

  • もうやめるのか?このまま続けるのか?
  • 他のノウハウをまた探すのか?もう諦めるのか?

‥色んな悩みや葛藤(かっとう)があるかと思います。

今日はそんな「挫折をしてしまいそうだ」という状況への打開策を紹介していきます。

もし、ネットビジネスで稼ぎたいなら中途半端を今すぐ辞めて欲しい

まず、ハッキリと言いますが、「やめようか、続けようか‥」といった“宙ぶらりん”な状態では、いくら作業を続けていても成功する事は難しいです。

もし、「やめたい、諦めたい」と考えているのであれば、全てを消去して綺麗サッパリ“卒業”をして下さい。

ですが、もしまだ夢や理想を追いかけたい、実現させたいと本気で思っているのであれば、挫折している場合ではありません。

  • 「本気でやるのか、キッパリやめるのか」

どちらかの選択をしない限り、このまま人生の時間をただただ無駄にしてしまうだけです。

  • 「気付いたら時間とお金だけを無駄に失っていた‥」

なんて事になったら嫌だと思います。

もし、本気でやらない、本気でできないのであれば、今すぐやめた方がマシです。

本当に時間やお金、自分自身、そして身の周りの人さえも犠牲にしてしまう人生になってしまいます。

  • 「そんなコト言わないでよ!」

‥と思うかも知れませんが、私と関わる人には本気で稼いで成功して欲しいと思っているので、正直に言っています。

  • 「作業って疲れるし、ほどほどにやろうね!」

‥と言っていたら聞こえも良く、お客さんから気に入られて売上もアップするかも知れません。

ブログに訪れる大勢の人から「優しい人だ!」と言われ、人気者になれるかも知れません。

ですが、私はそういった責任感のない適当なビジネスが大嫌いです。

恐らく、これを読んでいる人は現在、本気で困っていて、本気で現状をどうにかしたいと思っているはずです。

もし、これが自分の親友や家族、大切な人だとして、同じように本気で困っている身近な人に対して

  • 「まあまあ、ほどほどにやろうよ!」

なんて言えるでしょうか?

私は言えません。

困っている彼との時間を取り、真剣に話を聞いて、彼の肩にポンっと手を置いて「これをこうした方が良いと思う」と目をまっすぐと直視して言うと思います。

そこに無駄な遠慮は一切ありません。

これと同じなのです。

私はビジネスを責任を持ってやっていきたいと考えています。

■まるで稼がせる気の無い巷のビジネスコンサルタント

そこら辺にウジャウジャと湧き出しているような

  • 「自分の生徒を稼がせる気が皆無なコンサルタント」

‥にはなりたくないんです。

本気で困っている人には、私も本気で相手をしたいと思っています。

お金に困りかけているのに挫折を繰り返している時には、「ほら、諦めずに一緒にやっていこう」と手を取って成功まで引っ張っていきたいとホンキで思っています。

  • 「あつかましい!」
  • 「もっと優しい人が良い!」
  • 「厳しいのは嫌いです!」

‥という人は、私以外の優しい人からビジネスを学ぶ方が賢いと思います。

ネットビジネスは「0% or 100%」で行う

つまりはビジネスを本気でやるのであれば、今この段階で“宙ぶらりん”状態を続け挫折をしてほしくないという事です。

  • 「本気でやるのか、キッパリやめるのか」

どちらかの道を選んで欲しいんです。

ここでもし、「本気で稼ぎたい」と思っているのならば、本気でビジネスを行っていく道を選んで下さい。

「何となく」「どちらでもない」という状況が一番危険ゾーンなんです。

別に趣味やスポーツであれば「何となく」「興味本位」で行っていても、それなりに結果は出ると思います。

ですが、ビジネスは全くの別物です。

「何となく」では、いつまでたっても1円すらも稼げないどころか、永遠に時間と教材費などで人生の一部が消し飛んでいきます。

もし、「何となく」で稼ぐことができてしまったとしても、「何となく売りました」なんて事ではお客さんに対して失礼です。

それに私はビジネスの世界で、

  • 「ついビジネスやったら儲かっちゃいました!テヘ」
  • 「大体でテキトーにビジネスをやったら儲かりました!」

‥こんな成功者を見たことがありません。

もし、仮にこうした人がいたとしても、彼らが長期間に渡って稼ぎ続けることは不可能です。

一時的に“小銭”だけを稼いで楽しめるかも知れませんが、その後は過去と同じような人生を生きていく事になります。

ビジネスは簡単ですが、「何となく」で成功できるほど甘い世界ではありません。

ネットビジネスで挫折しそうな時はどうすれば良いのか?

‥とはいえ、実際問題、

  • 「今にもネットビジネスで挫折をしそうです‥」
  • 「諦めて次のノウハウを買おうか迷っています‥」
  • 「このまま同じノウハウを続けて良いのか分かりません‥」
  • 「未だに何をしたら稼げるのかも分からない‥」

‥という状況の場合もあるかと思います。

そんな状況の場合はどうしたら良いのか?というと、以下のステップを行っていきます。

  1. 自分の理想を再度、明確にする
  2. 3年以内の「ゴール」を3つ以上設定する
  3. 「ゴール」にたどり着く為に必要なステップを書き出す
  4. 既に理想の結果を出している先生に見せてアドバイスを貰う

以上の4ステップです。

具体的に掘り下げて解説していきます。

■ネットビジネスでの挫折回避ステップ1.
『自分の理想を再度、明確にする』

まず、現時点で、

  • 「今にもネットビジネスで挫折をしそうです‥」
  • 「諦めて次のノウハウを買おうか迷っています‥」
  • 「このまま同じノウハウを続けて良いのか分かりません‥」
  • 「未だに何をしたら稼げるのかも分からない‥」

‥といった、『迷い』がある場合には、自分自身の“理想”を再度明確にしていく必要があります。

目的地が明確になっていなければ道に迷ってしまうのと同じで、自分自身の理想が分かっていなければ、自分を信じてコツコツと作業をする事は難しくなってしまいます。

なので、まずは理想を明確にしていきましょう。

はじめに紙とペンを用意して下さい。

そして、紙に自分自身の理想をバーっと出来るだけ多く書き出していきます。

10分〜20分ほど使って大量に書き出しましょう。

例をあげると‥

  • 家族5人が暮らせる一軒家を購入して住みたい
  • 好きな人に●●のネックレスをプレゼントしたい
  • 自分自身のパフォーマンスを最大限に高めるために●●の健康グッズが欲しい
  • 誰も知り合いがいない海外に移住してイチから人生をやり直したい
  • 将来的に自分の興味のある分野でビジネスをやりたい

‥などなど。

  • 「これがやりたい」
  • 「こんなふうになりたい」
  • 「あれが欲しい」
  • 「ここに行ってみたい」
  • 「こんな体験をしたい」

‥といった事を片っ端から書き出していきます。

■ネットビジネスでの挫折回避ステップ2.
3年以内の「ゴール」を3つ以上とルールを設定する

そして、次に書き出した理想を元に、

  • 「3年以内に達成したいゴール(目標)」

を3つ以上書き出していきます。

あまりにも現実離れした目標ではなく、難しいけど努力すれば3年以内に到達できるであろう目標を別の紙に書き出していきます。

例をあげると以下のようなイメージです。

  • 今日から3年後の20●●年は、ビジネスで1ヶ月辺りの平均利益を「500万円」以上にする。
  • 今日から3年以内にビジネスでお客さんの数を「1,000人」以上にする。
  • 今日から3年以内に自分がお客さんから100通以上の感謝の手紙が届くようなビジネスマンになる

‥などなど。

このように最低でも3つ以上のゴールを書き出していきます。

そして、その理想を達成していく時のルールを書き出していきます。

  • 人を裏切るビジネスは絶対に手を出さない
  • 責任を持ってお客さんと向き合うビジネスを行う

このように自分に課すルールを書き出していきます。

■ネットビジネスでの挫折回避ステップ3.
「ゴール」にたどり着く為に必要なステップを書き出す

そして、ステップ2で設定したゴールにたどり着くために必要なステップを更に紙に書き出していきます。

ここではステップ2で設定したルールを守れるようなステップを書き出していきましょう。

例をあげていくと‥

  • まずは今行っているビジネスで理想を達成できるのかを見直す
  • ビジネスの本質などについて更に学びを深める
  • 自分自身を高めてくれるメンター(師匠)を見つけて教えを受ける
  • ブログアフィリエイトを行い、毎日1記事を更新する
  • 常にフィードバック(アドバイス)をくれる先生を見つける
  • 一緒にビジネスを進めていく仲間を探し出してモチベーションを上げる

‥などなど。

ゴール地点まで行くために必要なステップをバンバン紙に書き出していきます。

■ネットビジネスでの挫折回避ステップ4.
既に理想の結果を出している先生に見せてアドバイスを貰う

そして、最後に「答え合わせ」を行っていきます。

ステップ1〜3までの、

  • 自分の理想
  • 3年以内のゴール(目標)
  • その為にやろうと考えている事

‥を、あなたの先生、メンター(師匠)に見せてアドバイスを貰います。

このステップが最も重要で、このステップを行うことで成功確率が大幅にアップします。

「そんな先生いません!」という方は、以下の記事を参考に先生を探すか、私で良ければ私に問い合わせを送って下さい。

先生探しについては以下。

私にメッセージを送る場合は以下からお願いします。

実際に理想の結果を出している先生に「ゴールまでの道のりが正しいのか?」を見てもらい、アドバイスを貰っていくというイメージですね。

今までは自分1人だけでノウハウなどを購入したり、インターネットでカチカチと調べて勉強をしてきたと思いますが、短期間で理想のゴールにたどり着くためには

  • “既にそのゴールまでの道のりを知っている人”

‥に直接聞いていった方が早いですし、ゴールまでたどり着く確率がグッと上がります。

もし、

  • 「今にもネットビジネスで挫折をしそうです‥」
  • 「諦めて次のノウハウを買おうか迷っています‥」
  • 「このまま同じノウハウを続けて良いのか分かりません‥」
  • 「未だに何をしたら稼げるのかも分からない‥」

‥と迷ってしまっている方は、実際にこの4つのステップをやってみて欲しいんです。

  1. 自分の理想を再度、明確にする
  2. 3年以内の「ゴール」を3つ以上設定する
  3. 「ゴール」にたどり着く為に必要なステップを書き出す
  4. 既に理想の結果を出している先生に見せてアドバイスを貰う

これから本気で成功したいと思っているのであれば、絶対にやってみて下さい。

ネットビジネスで挫折をしない、絶対に成功するために

恐らく‥面倒くさがって、この4つのステップをやらない人がほとんどだと思います。

それはそれで良いとは思うのですが人生を動かしたければ、こういった地味な作業も必要です。

もちろん、私もやりました。

やった人にしか分かりませんが、これで人生が大きく変わるので良い時間の投資だと思います。

どうしても面倒だと感じる人は紙に書かなくても良いので心の中でやってみるだけでも十分効果があります。

またこれはビジネスだけに限らず他の何にでも応用がききます。

ビジネスの部分をそっくりそのまま入れ替えればOKです。

ビジネス以外の理想やゴールを書き出し、その為に必要だと考えている事を書き出し、既に理想の結果を出している人からアドバイスを貰う、といったイメージです。

是非、本日の記事を何度も読み返しながら、4つのステップを試してみて下さい。

さて、本日の記事は以上で終了です。

もし、今回の記事で分からない事があったり、聞きたい事があったりしたら、以下の問い合わせフォームから私に直接メッセージが送信できますので、ご利用下さい。

分からない事、不安な事、疑問に思った事、感想、メッセージ‥何でもOKです。

真剣なメッセージは迷惑とは思いませんので気軽に送ってきてくださいね。

まずは成功への第1歩目として「他人に聞く」という事を実践してみて欲しいと思います。

本日も記事を御覧いただきありがとうございました。

また明日も是非いらしてくださいね。

ありがとうございました。

J(ジェイ)

 

次のページ
1年以内に最低でも月収100万円を稼ぐニッチハックアフィリエイトの秘密



『ニッチハックアフィリエイト』無料メール講座

"学歴、専門知識、人脈、全て『ゼロ』
無教養無職の男がある日、奇跡的に発見した
ニッチハックアフィリエイト』手法により
家族を一生養える貯蓄を手にした物語


1年以内に最低でも月100万円を安定して稼ぎ出す
ニッチハックアフィリエイト』の全貌を公開中


無料で講座を受ける