アフィリエイトで財産を構築する為のキーポイント

アフィリエイトで財産を構築する為のシンプルな方法

お客さんのスタンスを理解する必要がある

アフィリエイトで何でもかんでも商品を紹介する人がいますが、自分がほれ込んでもいない商品など売れません。商品に対して熱意がこもっているからこそ、お客の心を売っご貸して買う気にさせることができます。商品に対する熱意が必要なのです。

ただ、あなたがどんなに商品に対して情熱を傾けていてもお客さんのスタンスはこうです。

  • 「いらないものはいらない」
  • 「必要のないものは必要がない」

これがお客さんのスタンスです。

逆の言い方をすると、あなたがいい加減な気持ちで売っている商品でも、ニーズがあれば黙っていても売れます。広告宣伝をしなくてもお客はあなたのウェブサイトにアクセスをして商品を買います。これが現実です。

自動販売機で買い物をした事がありますか?自動販売機はセールスをしかけてきませんが、多くの人が飲み物を求めてお金を落としていきます。ニーズがあれば黙っていてもどんどん商品が売れていくのです。

商品中心でビジネスを回すのは絶対にNG

それでもほとんどの人は商品ありきでビジネスを始めます。

  • 「俺の考え出したこのシステムなら必ず中小企業に受け入れられる」
  • 「20年かけて研究開発した器具だから必ず売れる」

こう考えて会社を起こす人がほとんどです。

そして散々たる結果で1年後には廃業。こんな事が日常茶飯事で起きています。

例えば、商工リサーチの統計情報によると、2016年上半期(1-6月)の全国企業倒産件数は、「4,273件」とされています。6ヶ月間で4,273件ということは、毎日毎日、約23件もの会社が、負債(借金)を抱えたままバタバタと倒産しているという計算になります

(東京商工リサーチより抜粋)

(東京商工リサーチより抜粋)

しかもこれは「見えている数のみ」です。小さな小さな中小零細企業の場合は統計データに掲載されないこともあるそうなので、本来の倒産件数はもっと多いかもしれません。

このように多くの人が商品ありきの事業を立ち上げ、すぐさまに廃業に追い込まれているのです。

アフィリエイトは最高のビジネスモデル

しかし、アフィリエイトビジネスは違います。このアフィリエイトというビジネスモデルでは『ニーズのある商品が無数に存在』していますし、これからもどんどん新しく『ニーズのある商品が登場』してくる事が簡単に予想できます。ニーズの無い商品の在庫を抱える必要も無ければ、ニーズのある商品が無いという事態にも陥る事はありません。アフィリエイトは最高のビジネスモデルなんです。

このようにアフィリエイトや商売で儲けるためには「すでに必要とされている商品」と付き合えば簡単に儲かります。最近はよくいますよね?凡人でも一気に財産を築いてしまう人。パッと考えるだけでも100人程度の人物名が浮かんできます。もちろん、私もその典型的な人間の1人です。

「すでに必要とされている商品」と付き合う事を意識するだけで、あなたも財産を一気に築く事が可能になるのです。ワクワクしませんか?私がこの事実を知った時には非常にワクワクしました。

なので、決して「売れてくれ!と思う商品」とは付き合ってはいけなません。その理由は、売れだすまでに時間がかかる、そもそも売れないという事がありえるからです。お客に知ってもらうための広告宣伝費。利益が出るまでの労働時間。時間がかかっても利益が出ればいいのですが、大抵赤字で終わります。

「コピーライティングを極めれば道ばたに落ちている石ころでも言い値で売れる」というフレーズがあります。確かに、人間の感情を軸にした“感情マーケティング”を使用すれば、必要ではないものでも買わせることはできます。

実際に私も以下の記事で「アフィリエイトの成約率を高めるテクニック」について、触れています。

このように“感情マーケティング”を取り入れ、様々なテクニックを駆使すれば確かに必要のない商品でも買わせる事はできるのです。

ただ、お客から支持されていない商品の寿命は短いものです。一時的には売れて儲かりますが、後が続きません。結局、商品力以上に強力な武器はないわけです。

私達アフィリエイターがやる事は非常にシンプル

つまり、私達のようなアフィリエイターが行う事はこうです。

  • すでに必要とされている商品を売る

たった、これだけです。非常にシンプルです。しかし、多くのアフィリエイターはこれができていません。高いアフィリエイト報酬額の設定された商品を無理矢理に売ろうとしています。これでは儲かりません。

例え、アフィリエイト報酬額が低くても「すでに必要とされている商品」を扱えば、無理矢理に売り込む必要もありませんし、すでに必要とされているので自動的に売れていきます。

もし、あなたが今「ニーズの無い商品」を必死に売ろうとしているのなら、すぐにでも方向を切り替え、再発進する必要があります。

次のページ
1年以内に最低でも月収100万円を稼ぐニッチハックアフィリエイトの秘密