短期間で成果を出す為のアフィリエイト手法とその裏側を公開【ニッチハックシステムの全貌】

私がアフィリエイトで成果を出すためにやっている事を公開します

J(ジェイ)です、

本ブログを本格的にはじめてから70日前後ですが、予想以上の収益化をしていく事に成功しました。(まだ6桁ですが‥)

正直に言うと、まだやりたい事の1%くらいしか出来ていないのが現状ですが、それでも価値を感じて商品を買ってくれる人がいるので本当に嬉しいです。

この調子で更に価値を感じてもらえるコンテンツを作っていきますので、引き続き楽しみにしてもらえるとうれしいです。

本日の記事は、「なぜ、私や私のコンサル生がこれまでの短期間でアフィリエイトの収益化ができるのか?」というテーマで話していきます。

  • 私がブログアフィリエイトで注意しているポイント
  • 成果を上げる為に意識しているポイント
  • 他のアフィリエイターとの差別化について
  • 安定的に稼ぎ続ける為のアフィリエイト戦略

‥などなど。

これからあなたがアフィリエイトを軌道に乗せていくために必要になるであろう、かなり重要な要素もピックアップして解説していますので、本日の記事は特に注意して何度も読んで欲しいと思います。

また、今回も今までと同様に「ブログアフィリエイトを収益化していく為に今日から何をしたら良いのか?」というステップ・バイ・ステップも解説しています。

なので、「自分が稼ぐために何をしたら良いのかわからない!」という方も安心して読み進めて下さいね。

それでは、順番に解説していきます。

「差別化」と「ブログのコンセプト」

ここまでの段階で私がブログアフィリエイト(その他ビジネス全般)で注意している点は、他のアフィリエイターとの「差別化」です。

ヒトコトで「差別化」と言ってもよく分からないと思いますので、その一例をあげると「ブログのコンセプト」の決定です。

私の立ち上げたこのブログでは、他のブログアフィリエイターが「重要だ」と言っていながらも、ほとんど踏み込んで解説していない「ニッチ」をブログのコンセプトとして取り上げました。

(ニッチハックアフィリエイトのブログのヘッダー)

その結果、少数のアクセスでも戦略的にリピーターを増やしていったり、「ニッチについて興味がある」という人を顧客化していく事ができています。

「ニッチなんて斬新で新しいですね!他のアフィリエイターが教えてくれない良いアイデアが知れる事を期待しています!」といった内容のメッセージ送ってくる人も何人もいます。

「ニッチが大切だ」という事は過去からずっとビジネス業界で言われ続けていますが、情報商材のアフィリエイト業界では特にコンセプトとして取り上げられてこなかった、そして現在もコンセプトとして取り上げている人があまりいない(いたとしても目立っていない)という事かと思われます。

もしくは、ニッチマーケティングを得意としたアフィリエイターがそもそもいないという事だと思います。

しかし実際には、ニッチマーケティングは個人がインターネットを使って“億”単位の収益を「偶然のラッキーパンチ」ではなく、狙って出していく事が可能なかなり理想的なビジネス戦略です。

‥ですが、その有用性や応用を公開しているアフィリエイターが現在のビジネス系の情報商材のアフィリエイト業界ではほとんどいませんでした。

なので、私はその部分を突いて”ニッチ”というテーマの“ニッチ”を攻めていったという事になります。

多くのアフィリエイターが勘違いしているポイント

他にも、私が短期間で成果をあげていける理由の1つに「ブログのコンセプトに沿った記事を書くことを意識している」という事があります。

「ブログのコンセプトに沿った記事」とは、私の場合は『ニッチ』についての記事などになります。

  • 収益性の高いニッチを探し出す方法
  • ビジネスにおける“ニッチ”の本当の意味と見つけ方

‥といったイメージの記事になります。

ブログアフィリエイトを行っていく上で、この「コンセプトに沿った記事」は永続的な収益を生み出し続ける為に非常に重要です。

なぜなら、自分で決めたコンセプトに沿った記事を書くことで、他の誰にもコントロールされない『自分だけの土俵』を作る事ができるからです。

多くのアフィリエイターは、「アフィリエイトする商品のレビュー記事や教育記事」を作っていますが、「ブログのコンセプトに沿った記事」をほとんど作っていません。

「アフィリエイト商品の教育記事」とは、例えば「キュレーションサイトで稼ぐ方法の教材」を売る場合には、「キュレーションサイトにはこんなメリットがあって、こんなふうに稼げます‥」という感じの記事になります。(ザックリですが‥)

そういった記事を作っていくだけでは、一時的な収益は上がったとしても、継続的な収益は見込めません。

なぜなら、情報商材には旬などがありますし、そもそも販売者側の意向で販売終了になったり、サービスが変更になる可能性もあるからです。

それにただ単純に情報商材のレビュー記事を書いてアフィリエイトをしているだけの人は大勢います。

つまり、それだけでは、その他大勢の人が“ライバル”という事になりえるということです。

ライバルと勝負をしていくというのは、ビジネス的に考えると「超非効率的」です。(理由は後ほど解説していきます。)

私たちアフィリエイターは、他のアフィリエイターと「差別化」をして、『自分だけの土俵』を作り上げてそこで戦っていく必要があるのです。

私が参考にしているブログとそのブログが成功している理由

一方、私がいつも参考にしている「ファイトクラブ」で有名な「山口祐樹さんのブログ」や「パワーアフィリエイト」で有名な「山本一郎さんのブログ」では、ブログのコンセプトに沿った記事が多く投稿されています。

彼らは、彼らにしか作れない『土俵』を持っているという事です。

簡単に彼らのブログのコンセプトやテーマをピックアップしていくと以下のようなイメージになります。

転売ビジネスを嫌悪するIT社長のブログ

  • 転売を今すぐやめた方が良い
  • 「誰とビジネスをするか」を重要視する
  • その為の環境づくりを提供している
    ➝企画「ファイトクラブ」

アフィリエイト戦略思考ブログ

  • ホワイトハットSEOが最高
  • ブラックハットSEOは危険だ
  • 量産型のアフィリエイトはしない
  • ブログの“資産化”には価値提供が最強
    ➝企画「パワーアフィリエイト」

彼らのブログを読んでいるといつもワクワクします。「次もまた読みたいな。記事の更新はいつだろう?」と思います。

なぜそう思ってしまうのかというと、彼らが自らのブログのコンセプトに沿った記事を書いているので、彼らにしか提供できない価値を自然と生み出しているからです。

  1. その人にしか提供できない価値がある
  2. =その人のブログを読むことでしか知れない
  3. =その人のブログを継続して読みたいと思う。

こんな図式です。

例えば、例にもあげた山本一郎さんの以下の『パワーアフィリエイト』の記事は、『アフィリエイト戦略思考』というブログを運営している山本一郎さんが発信しているからその内容に“価値”を感じます。

(山本一郎さんのパワーアフィリエイト)

同じく山口祐樹さんの以下の『ファイトクラブ』は、山口さんが発信しているからこそ、その内容に“価値”を感じます。

(山口裕樹さんのファイトクラブ)

もし、コンセプトも定まっていない別のアフィリエイターが彼らと同じような記事を書いたところで、読み手が感じる“価値”は圧倒的に変化していくはずです。

他の一般的なアフィリエイター達…

逆に他の一般的なアフィリエイターは「差別化ができているようで出来ていない(しているつもりになっている)」というイメージを受けます。

  • ネットビジネスでニートを脱出したブログ
  • アフィリエイトで自由を掴み取ったブログ
  • ネットビジネスで月収10万円を稼ぐ方法

etc…

普通のアフィリエイターのブログを見てみると、ほとんどの人が同じ事を書いています。

読んでいても価値こそは感じる時はありますが、「他のブログでもいいかな」と思う事がほとんどです。

継続して読みたいと思えるブログはほとんどありません。

なぜなら、ブログのコンセプトが無く(あったとしても弱く)、“誰でも提供できるレベルの価値”しか提供できていないからです。

つまり、その他多数のアフィリエイターと同じ土俵に立ってしまっているという事です。それではビジネスを効率的に行う事はできません。

例えば、よくあるような「SEO」や「アフィリエイトの基本」といった記事は調べればいくらでも出てきます。

それこそ時間が経過するにつれて、どんどんそういった記事がネット上に増えていくと思います。(初心者用のコンテンツとして取り上げるのは良いと思いますが。)

そして、そういった記事は資金力のある企業や既に影響力のある個人サイト等に優位に立たれます。

‥これではパイの取り合いです。非効率的です。

競合他社(他者・ライバル)との“競争”をはじめる会社がたどり着く末路はほとんど決まりきっています。

他のビジネスモデルなどを見てみると分かるのですが、競争を始めた途端に資金力のある企業や他者にそのほとんどが淘汰されます。

(資金力のある企業や人工頭脳に淘汰される時代到来‥)

これは私たちアフィリエイターも同じ事です。

ライバルと“競争”をはじめた時点で「負け」はほとんど確定されます。

こうした事を考えていくと、私たちのような資金力もまだあまり無い「後発組」のアフィリエイターが効率的に利益を上げていくためには、「差別化」の為のコンセプト作りは欠かせない要素だと確信できます。(もちろん、“価値の提供”は大前提です。)

そして、そのコンセプトに沿った記事も同じく必須な要素だと確信しています。

  • 「じゃあそんなコンセプトを作るにはどうすれば良いのか?」

というと、私が常日頃から言っている「ニッチ」を探し出して狙っていかなければいけないという事です。

私たちアフィリエイターは、他人の商品を扱いながらも『自分だけの土俵』を作り上げて、「自分(コンセプト、他)」を売っていく必要があるのです。

ユーザーの求める方法で、ユーザーが理想の結果が出せるように導いていくのが私たちアフィリエイターの本当の仕事です。

その中でユーザーの理想の目標を達成するの為に使用する『ツール』として商品を紹介(アフィリエイト)していきます。

「商品を売りたいから」ではなく、「ユーザーの“ニーズ”(理想)を達成する為」に必要な商品を紹介(アフィリエイト)をしていくという事です。

これができないアフィリエイター(その他ビジネス従事者)は、今後の時代に淘汰されていくでしょう。(人工頭脳や他のアフィリエイターの水準が上がっていくと予測している為。)

‥「難しすぎる!」と思う場合もあるかも知れませんが、最終的には簡単なステップ・バイ・ステップまで落とし込んで解説していきますので安心して下さい。

多くの人はビジネスを複雑に考えすぎている

  • 「では今後の私たちは一体、どうしたら良いのか?」

ここでビジネスの原則を振り返ってみます。

ビジネスの売上(利益)を上げていくために重要な事は3つです。

  1. 新規顧客を増やす
  2. 顧客が1回で使う金額(単価)を増やす
  3. 顧客が生涯で使う金額(LTV)を増やす

かなりシンプルです。ですが、ほとんどのアフィリエイターがこれをできていません。

例えば、多くのアフィリエイターが行っている「1.新規顧客を増やす」に当たる「アフィリエイトする商品に対するレビュー記事や教育記事を書く」という戦略だけでは、旬が過ぎてしまえば記事が廃れていきます。

その都度、“新規顧客”を集め続けるために毎回ブログを更新し続けなければいけません。かなり効率が悪いビジネススキーム(戦略)です。

それに、アフィリエイトする商品が販売終了になってしまったり、何らかの問題が発生すれば、せっかく時間をかけて書いた記事がゴミクズになります。

私たちが継続して大きな成果を得ていくためには、

  1. 新規顧客を増やす
  2. 顧客が1回で使う金額(単価)を増やす
  3. 顧客が生涯で使う金額(LTV)を増やす

この全てを取り入れなければいけません。

しかし、現状ではほとんどのアフィリエイターには「2.顧客が1回で使う金額(単価)を増やす」「3.顧客が生涯で使う金額(LTV)を増やす」という戦略や“思考”そのものが欠如しています。(LTVなど今は「難しい!」と感じるかも知れませんが、またシンプルに噛み砕いて解説していきます。)

それでは、いつまでたっても“自由”は訪れません。

自由からかけ離れた暗い未来…

もちろん、「お金を稼ぐために毎日ブログを書くのは当たり前だろう」と言えば、その通りかも知れません。

ただ、お金を稼ぐ事もブログアフィリエイトをやっていく1つの目的ですが、きっとあなたの目的はそれだけでは無いはずです。

  • 「ブログアフィリエイトで月収100万円を稼ぐ為に1日10時間以上パソコンに向かって働き続けろ!」

そう言われると「嫌だ」と思うはずです。

つまり、私たちが目指していく最終地点は、「お金」では無いという事です。

それならば、より効率的なビジネス戦略を用いた方が良いとは思いませんか?

「別にカネが稼げれば何でも良い」という人もいるかも知れませんが、そういった人はきっと私の話は役に立たないと思いますので、このページを閉じた方が良いかもしれません。

ビジネスの先には「お金」以外の価値を見出す

例えば、私は「自由」を目指してビジネスを行っています。

「お金」は問題解決や目標達成のためのツールでしかありません。

  • 好きな時に仕事ができる自由
  • 好きな場所で自由に暮らしていける事ができる自由
  • お金に困らずに暮らしていける自由な人生
  • 家族や大切な人を守る事ができる人生

…などなど、「好きな時に好きな場所で好きな事をできる人生」を求めています。このブログも私が人生をエンジョイする為の1つの要素です。

ここでもし、あなたが

  • 「一生アフィリエイトで生活していくつもりだよ」

というのであれば、従来のアフィリエイトの手法でも現状では十分に通用していくと思います。

ですが、全員が「一生アフィリエイトで生活をしていくつもり」というわけでは無いと思います。

例えば、私は仕事をしたくない時もありますし、逆にガンガン仕事をしたい時もありますし、もしかしたら交通事故に遭遇して3年くらい仕事をできなくなる事もあるかも知れません。

そこで私たちが本当の自由を手にしてやりたい事をやる為に必要になるのが「安定したキャッシュフロー」です。

安定したキャッシュフローさえ構築できれば、いつどこで何をやっていても“お金”に困る事はなくなります。

仕事を好きな時にすれば良いし、好きな時に休めばOKです。

(全てから解放される自由な生活…)

(全てから解放される自由な生活…)

しかし、多くのアフィリエイターが行っている“従来のアフィリエイト手法”では、今後の時代にそれらを達成していく事は不可能に近いです。

先ほどもお話ししたように、そもそもビジネスモデルとして“欠如”した部分があるので、作業を辞めれば利益は右肩下がりになり、いずれはビジネスが消え去ってしまいます。

‥それではオチオチとリラックスもしていられません。

逆にどんな時にも安定的な利益をもたらしてくれるのが、

  1. 新規顧客を増やす
  2. 顧客が1回で使う金額(単価)を増やす
  3. 顧客が生涯で使う金額(LTV)を増やす

この3点を効率よく取り入れ、その仕組みの運用を“自動化”できるビジネス戦略です。

私は戦略の無いブログアフィリエイトは、ただのコンビニのアルバイトと変わらないと思っています。

なぜなら、そのほとんどが「一時的な小銭稼ぎ」で終わってしまうからです。(アルバイトよりも報酬額は多いですが。)

私たちがビジネスで自由を掴み取っていくためには、以下の3つの要素を全て取り込んだ戦略を用いていかなければいけません。

  1. 新規顧客を増やす
  2. 顧客が1回で使う金額(単価)を増やす
  3. 顧客が生涯で使う金額(LTV)を増やす

なので、私はそういった人達の為にも“戦略的”にブログアフィリエイトを行っていく事を特に強調して発信してしています。(その他ビジネスも同様です。)

シンプルに考えるからこそビジネスは着実に成長する

とはいえ、

  • 「そんな戦略なんてどうしたら良いんだ?」
  • 「私には難しすぎてサッパリ分からない!」
  • 「つまり、自分はどうしたらいいの?」

‥と、数々の疑問があると思いますので、この3つを戦略的に実践する手順をステップ・バイ・ステップで解説していきます。

まず、はじめに理解をしてほしいのが、「戦略」といってもそんなに難しい事では無いという事です。(私はそもそも学歴が無く頭も悪いので、いつも中学生にも理解できるレベルのシンプルさでビジネスを考えています。)

戦略とは、要は以下の3つを「どうやって高めていけるか?」という事を考えるだけです。

  1. 新規顧客を増やすにはどうしたら良いか?
  2. 顧客が1回で使う金額(単価)を増やすにはどうしたら良いか?
  3. 顧客が生涯で使う金額(LTV)を増やすにはどうしたら良いか?

そして、その方法を用いていく事が「戦略」です。

そして、この3つを効率的に高めていく為の方法はほとんどパターンが決まっています。

例えば、プロのレシピ通りに忠実に料理を作れば、小学生でもプロの味を再現した料理が作れるのと同じで、“決まった戦略(レシピ)”に自分のビジネスを当てはめていくだけで自然とこの3つの要素を高めていき、ビジネスを大きく(プロの味を再現)させる事ができるようになります。

  • 「このタイミングで顧客に●●を意識したメールを送って‥」
  • 「次はこのタイミングで●●を意識したプレゼントを送って‥」
  • 「このページとこんなページを作って、こんな工夫を施して‥」

…といったイメージで、おおよその枠組み(パターン)が決まっているという事です。

とはいえ、

  • 「え、ビジネスなのに枠組みなんて決めて良いんですか?」

という質問があるかも知れません。他にも、

  • 「パターンに沿ったビジネスなんてうまくいかないに決まってる!」

という批判もあるかも知れません。

ですが、私自身はビジネスは絶対に枠組み(パターン)に当てはめてシステム化していく方が効率的だと思っています。

なぜなら、どれだけ時代は変わっても人間のモノ・サービスにお金を支払う“心理”や“感情”はほとんど変わらないからです。

私たちが相手をしていくのは紛れもない『人間』です。

なので、私はその人間の心理や感情に最適化された枠組み(パターン)に則って(のっとって)ビジネスをしていくのは最も合理的だと判断しています。

その結果、現実的に私や私のコンサル生はパターン化された仕組み(パターン)を行うだけでも収益性の高いビジネス(アフィリエイトや情報販売、その他…)を立ち上げ、それを自動化していく事ができているというワケです。

お金と時間と労力を使い、テストを繰り返して分かった事‥

私が数年間のビジネス経験の中で開発してきた『ニッチハックシステム』では、このパターンを応用して“ビジネスの立ち上げ〜自動化”までをかなりの短期間で行っていきます。

パターン化された仕組みをパズルのピースを埋めていくようにカチカチと当てはめていくだけなので、短期間で効率的に大きな売上を出していく事が可能なのです。(私だけではなく、私のコンサル生も同じく。)

自分でイチから食材を選んで最高の料理を作るのは難しいですが、用意されたレシピ通りに食材を選んで最高の料理を作るのはカンタンです。やろうと思えば小学生でもできるでしょう。

レシピ通りに作ればプロの味が再現できる…

というか、私自身が「学歴も無い、専門知識も無い、頭も悪いし、親のスネをかじる引きこもりのニート」というクソっぷりを発揮した“ちょっとおバカな中学生レベル”脳みそしか持ち合わせていないので、簡単じゃなければできないんです。

上記の画像のオムライスのようにトロトロにしたかったら、多少の技術は必要ですがこれも“正しいやり方”(戦略)を学んで、繰り返し実践をしていく事で自分のモノにしていく事ができます。

訓練さえすれば、誰でもできるようになると思います。飛び抜けたセンスなんてほとんど必要ありません。

ビジネスもこれと同じだという事です。

もちろん、「完全なパターンにはハマりたくない!」という人は、あなたなりのオリジナルなスパイス・隠し味を加えてみたら、もっと美味しくなるかも知れません。(うまくいけば更に大きなビジネスができあがるという事です。)

「失敗するのが嫌だ!」という人は、まずはレシピ通りにビジネスを作っていって、まずは余裕を作って、それから色んなチャレンジをしてみても良いと思います。

ここで「自分で何も考えなくても良いんですか!?」と勘違いされると困るので言っておきますが、考えるべきポイントは考えるべきポイントとして、しっかりと枠組み(パターン)の中に組み込まれています。

例えば、料理をする時にレシピがあってたとしても、「材料の調達」が必要なのと同じで、「この材料はここで手に入ります」といった事と同様に「ここではこういったポイントを踏まえて自分で考えていきましょう」というポイントが存在しています。

同じようにコンセプトを考える時には、

  • 「まずはニッチについて学んで理解を深める」
    「その次に“ニッチ”を●●のステップで探し出す。■■というようなニッチを選ぶと効率的にビジネスができる。」
  • 「ユーザーが求めているニーズを●●のステップでコンセプトにする…」

といったように『どのようにすれば当たるビジネスを生み出せるのか?』を枠組み(パターン)に沿ってあなた自身で考えていく必要があるという事です。

それすらも考えられない、「言われた事を思考停止状態でやるだけの人」では、ビジネスで成功していくのは少し難しいです。

あなたがビジネスで成功していくには、「あなた自身」が考えて行動をするしかありません。

ただ、その「考え、行動」を正しい方向へサポートしていくのが私の仕事なので、そこは私に任せて欲しいと思います。

そして、ネットビジネスと言えど、それは“ビジネス”なのですから、よくありがちな「こんな価値提供の記事を書けば結果が出るかな‥」という“アフィリエイター思考”では今後生き残っていく事はできません。

特に今の時代はAI(人工頭脳)の開発やインターネットの普及により加速度的に進化していきますので、従来のままの「この方法で稼げた!」では通用しなくなるのも時間の問題です。

私たちは、「こうしたビジネスを行っていく事で目標の結果に到達できるな」という明確な戦略を立てて実践していく“マーケッター思考”でアフィリエイトを行っていく必要があるのです。

  • 人間の心理
  • 人間の感情
  • 人間の購買パターン

こういった部分を考慮した上で「ビジネスの原理原則」を“理解”し、“応用”しながらビジネスを戦略的に展開していく必要があるという事です。

つまり、これが「ビジネスの原理原則の応用」という事なのですが、ほとんどのアフィリエイターはこの部分を理解していない(できていない)という事です。(仮に理解できていたとしても応用レベルに達していない人がほとんどです。)

 

あなたに安定的な収益をもたらす“ニッチブログ”を作るステップ

では、「ビジネスの原理原則を応用して戦略的に稼ぐにはどうしたら良いのか?」というと、これは『ニッチハックシステム』の序章である『ニッチハックアフィリエイト』でも解説をしていきますが、まずは“ニッチ探し”からスタートをしていきます。

ニッチ探しについては過去にも記事を書いていますので、以下のリンクをクリックして読んでみて下さい。

ステップは以下になります。

  1. ニッチを見つける
  2. オリジナルのコンセプトを決める
  3. ニッチハックシステムを応用する

順番に解説していきます。

■ステップ1.ニッチを見つける

まず、“ニッチ”について99%の人が勘違いをしているので、以下の記事を参考にしてニッチについての更に理解をしていって下さい。

ニッチとは、あなたが選ぶものではなく、“ユーザー”が選ぶものです。

あなたが自分でニッチを選んでいる限り、大きな成果を出していく事は不可能です。

なぜなら、お金を払ってくれるのは“あなた”ではなく、紛れもない“ユーザー”だからです。

そのユーザーにお金を払ってもらうには、ユーザーの求める本当の事を見つけていかなければいけません。

  • まだ満たされていないユーザーの欲望
  • まだ解決されていないユーザーの問題点

このようなユーザーのニーズを見つけ出し、これを満たしていってあげます。

■ステップ2.オリジナルのコンセプトを決める

これは非常に重要なステップです。

ここでは“あなただけ”が提供できるオリジナルのコンセプトを作り上げていく必要があります。

いくらライバルが存在しているように見えても、いくら他人からレッドオーシャンと言われようとも関係ありません。

なぜなら、あなたにしか提供できない価値をコンセプトとして作り上げていく事で、“ライバル”という概念そのものが無くなるからです。

例えば、日本の有名な歌手に「B’z」というグループがあります。

一見すると、彼らにはかなりの数のライバルがいます。彼らがデビューする当初も「そんなレッドオーシャンで食っていけるわけ無いだろ!」と誰かが思っていたはずです。

しかし、今や彼らは「日本のトップアーティスト」と呼ばれ、その名前を日本中に広めていきました。

一体なぜなのか?その理由は、『彼らにしか提供できない価値を提供したから』です。

B’zと聞くと「話がデカすぎるし、違うジャンルじゃん」と感じるかも知れませんが、ビジネス的な視点で見ると本質的には私の提唱している“ニッチ”と同じです。

  • 退屈な日常を打ち砕くエキサイティングな音楽
  • 沈んだ心を励まして明日へと導いてくれる歌声

…B’zのファンは彼らの音楽に『彼らからしか得られない』価値を見出し、彼らにお金を支払い、ついて行きます。

彼ら以外の人がB’zの歌を歌ったらどうでしょう?全く同じメロディーで全く同じ歌詞で歌ったとしても、あそこまでの人気は出せないはずです。

そんな他の誰にも生み出すことのできない“あなただけ”のオリジナルな価値を生み出す為の『コンセプト』を作り上げていく必要があります。

  • 「ではそんなオリジナルなコンセプトはどうやって作り上げていけばいいのか?」

オリジナルのコンセプトを作り上げていくには、あなた自身のこれまでの人生経験やストーリーなどを使っていきます。

  • 「自分にオリジナルのコンセプトなんて作れっこないよ!」

という場合には、堂々と他人からパクっていきます。

ただ、普通にパクるのではなくて、既に結果を出している人で「これお気に入りだな」というコンセプトを組み合わせて、ハイブリッドしていくというイメージになります。

この『コンセプト』の部分についてはかなり重要なのですが、この記事内では説明をしきれませんので、また別の記事で解説していきます。

■ステップ3.ニッチハックシステムを応用する

そして、最後に『ニッチハックシステム』を応用していきます。

‥とはいえ、「ニッチハックシステムなんて知らない!」と思うと思いますので、簡単に説明をすると、さきほども言ったように以下の3つを高める為の戦略を用いてビジネスをスタートさせていくという事です。

  1. 新規顧客を増やす
  2. 顧客が1回で使う金額(単価)を増やす
  3. 顧客が生涯で使う金額(LTV)を増やす

具体的な方法論をここで解説し始めるとここには書ききれませんので、詳細はまた追って説明していきます。

例えば、他にも一例をあげるとニッチハックシステムでは、上記3点を高めやすくなるDRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)も活用していきます。

DRMでは、主に以下の3つを主軸とした戦略を用いていきます。

  1. 集客(見込み客を集める)
  2. 教育(見込み客・お客さんの価値観をシフトさせる)
  3. 販売(見込み客・お客さんに商品を販売していく)

ただ、他にも「すぐにお金が欲しい!」という人もいると思いますので、『ニッチハックアフィリエイト』では最短収益化戦略として、

  1. 集客
  2. 教育
  3. 販売

という、「教育」のステップを省略した、2ステップだけで短期間で成果の出るマーケティング戦略についても解説していきます。

つまり、ステップ3はDRMやその他マーケティング戦略などを応用してビジネスをスタート〜自動化をしていくというステップになります。(具体的な戦略はまた別の記事で解説していきますね。)

私に共感してくれる人だけ付いてきて欲しい

ただ、勘違いされると嫌なので言っておきますが、「ニッチハックアフィリエイトを買えという事ですか?」というと、そういう事ではありません。(もちろん、買ってくれた方が嬉しいに決まっていますが。)

『ニッチハックアフィリエイト』で解説する内容は、私がしてきたように、よりすぐりのビジネス書籍を100冊くらい読んで、トップアフィリエイターなどからビジネスコンサルティングを受けて、教材代に何100万円も投資をして、実際にその知識全てを応用したブログを何個も立ち上げたりして、ビジネスを経験していけばいずれ分かる事です。

なので、「絶対に買わなければいけない」というものではありません。あなたも私と同様に時間や労力をかければ、そのうちに分かる事だからです。

私は今までの知識や経験をまとめ上げる事で、「あなたが目標の売上や自動化を達成するまでの時間」を短縮できると考え、『ニッチハックシステム』を公開していくだけなので、それに賛同してくれる人“だけ”に手にとって欲しいと考えています。

  • 「J(ジェイ)の事は良くわからないし、嫌いです!」
  • 「ニッチなんてしません!ジェイは間違ってます!」
  • 「ラクして稼ぐなんて卑怯者のやる事です!サギ師!!」

という人は無理に私に付いてくる必要はありません。

あなた自身の目で私を確かめて、それから私に付いていくか?をあなた自身に決めて欲しいと思っています。その方が双方にとって利益になると思いますので。

もちろん、これからは本ブログを通じてここまでの解説を掘り下げた記事も積極的にシェアしていくつもりですので、「何か企画が出ても買うつもりは無いよ!」という場合でも継続してブログを読んでくれると幸いです。

ニッチハックシステムの公開について

最後に『ニッチハックシステム』の公開についてですが、現段階では基礎編に当たる『ニッチハックアフィリエイト』の公開準備を進めています。

なので、もうしばらくお待ち頂ければと思います。

内容としては、「全くの“ゼロ”の初心者が最低でも1年以内に月収100万円を自動化させる“ニッチなアフィリエイトブログ”を作る」といったイメージになります。

メールでは、「サポートは絶対に欲しい」という要望も多数届いていますので、人数を絞ってサポート体制も作ろうと考えています。

その影響で、私の無料メール講座も配信がストップしている状態なのですが、興味のある方は以下の講座に登録をしておいて欲しいと思います。(楽しみにして頂いている方には本当に申し訳ありません!)

上記のリンクをカチッとクリックして、開いたページにてメールアドレスを入力して頂くと登録が完了します。

公開時期についてはまだ何とも言えないのですが、登録をしておいて貰えれば、またメールにてお知らせできるかと思います。

また、質問や要望、私へのメッセージやニッチハックアフィリエイトへの期待のメッセージがあれば、以下から送ってほしいと思います。

現在の段階でもかなりの数の要望や質問を頂いています。

こういった質問やメッセージに関しては、ニッチハックアフィリエイトの公開と同時に順番に回答をしていきますので、それまではしばらくお待ち頂ければと思います。

「もう待ちきれなさすぎます!」という人からは個別のコンサル依頼を頂いているほどなので、「早く知りたい!」という人がかなり多いのだと思いますが、着実に進行中なのでしばらくお待ち下さい。

それでは本日の記事は以上になります。

この記事に関する質問は以下からご気軽にどうぞ。分からない事、不安な事、疑問に思った事、感想でも何でもOKです。

悩んだら聞く。迷ったら聞く。つまづいたら聞く。これが短期間で成功する為の近道です。

私もブログ記事を最後まで読んでくれるあなたには、これからバンバン稼いで成功していって欲しいと思っていますので、気軽に何でも聞いていただければ嬉しいです。

それでは、今日も記事を御覧いただきありがとうございました。また是非いらしてくださいね。ありがとうございました。

J(ジェイ)

次のページ
1年以内に最低でも月収100万円を稼ぐニッチハックアフィリエイトの秘密



『ニッチハックアフィリエイト』無料メール講座

"学歴、専門知識、人脈、全て『ゼロ』
無教養無職の男がある日、奇跡的に発見した
ニッチハックアフィリエイト』手法により
家族を一生養える貯蓄を手にした物語


1年以内に最低でも月100万円を安定して稼ぎ出す
ニッチハックアフィリエイト』の全貌を公開中


無料で講座を受ける