多くの人が情報ビジネスを学んでも自由になれない意外な理由

“ゼロ”どころかマイナスから始めたネットビジネス

本日は『多くの人が自由になれない意外な理由』を暴露します。

今までのブログやメールでお話したように、数年前の私は必死に頑張ってるつもりでも「1円」すらも稼げない単なるノウハウコレクターでした。

会社を辞めてからネットビジネスを開始したもの、約1年は報酬額が「0円」からピタリとも動きませんでした。

そのころから多くのネット起業家が、

  • 「インターネットビジネスで稼いで自由になりましょう!」

と声高らかに主張していました。

私は彼らの言葉を信じました。

  • 「安定した収入と時間を得たい」
  • 「両親を旅行に連れていきたい」
  • 「ネットビジネスの有名人と人脈を築きたい」

そう夢見ていました。

しかし、いつまでたっても自由はつかみ取れませんでした。

1日2時間だけの仕事で多額の現金を稼ぎ出す、悠々自適(ゆうゆうじてき)なライフスタイルなんて夢のまた夢でした。

私の中にはだんだんと不安が募ってきました。

  • 「なんで稼げないんだろう…」
  • 「俺には向いてないんじゃないか…」
  • 「所詮は才能がないと稼げないのか…」

そんな諦めの気持ちも生まれてきました。

しかしそれでも、再就職するのが本当に嫌で嫌で仕方なかったので、何度も『自由』を追い求めてネットビジネスに挑戦しました。

それからはある“気付き”を元に今では小さな成功を手にする事ができたのですが、私のブログの読者さんには当時の私と同じように初報酬すら得られず苦しんでいる方がたくさんいます。

毎日のようにこのブログからもメッセージが届いています。

  • 「借金も早く返したいのですが、どうにも稼げません‥」
  • 「もう数年もネットビジネス業界にいるのに全然稼げないんです」
  • 「私が稼ぐためにはどうしたら良いんでしょうか?」

‥なぜ巷のネット起業家の言う通りに行動しても成功できないのか?稼げなかった時代の私にはその原因が分かりませんでした。

ですが、今ならハッキリ分かります。

小さな成功を収めて「稼げない人」とも何度もSkype通話をしたり、メッセージを交わしたり、ビジネスについて深く勉強していく事で、多くの人がいくら努力しても自由をつかみ取れない真の理由が分かりました。

本日はその“理由”と“解決策”をテーマに話していきます。

“サギ師”に騙され続ける不穏な日常‥

巷のネット起業家の言う通りに行動しても成功できないのか?

その意外な理由とは、『ノウハウの販売者自身が自由なライフスタイルを送っていないから』です。

  • 「え、そんな事があるんですか?一体どういう事でしょう?」

OKです。順番に解説していきます。

ここで、あなたに聞きたい事があります。

例えば、

  • インターネットビジネスで1円も稼いだことのない人間が教えるビジネスノウハウ

というノウハウには価値はあると思いますか?内容は「こうしたら稼げると思います!」といった内容です。

‥答えは「No」だと思います。

もしかしたら、誰も聞いたことがないような物凄いノウハウかも知れませんが、仮にそうだとしても「机上の空論」です。だって、その本人が稼いでいないわけですから、実践もしていないという事です。

当然、読む価値は無いと思います。

そして、

  • 自由なライフスタイルを得られていない起業家が教える“自由になる方法”

これも同様です。

いくら自由になる方法が書かれていたとしても、実行のしようが無いような机上の空論だったり、販売者本人が“自由”を体験したこともないようなノウハウではほとんど価値がありません。

ここに大きな落とし穴が存在します。

嘘のようで本当の話なので非常に厄介なのですが、これが情報業界の実情です。

  • 『寝ながら稼ぐ』という教材を眠い目をこすりながら徹夜で売っている

ヒトコトで言うと80%以上の起業家はこんな状況です。

「自由なライフスタイル」を提唱する本人が、過労死するほど過酷なライフスタイルを送っているのが現状なんです。

そんな人間の「稼ぐノウハウ」を実践しても、お金こそは稼げるかも知れませんが、自由な人生なんて絶対に手に入りません。

多くの人は、そういう起業家の言葉に騙されているからいつまでも自由になれないのです。

私達はそういった詐欺師にダマされないように気を付けていく必要があります。

“仕掛けられる側”から“仕掛ける側”になる為に

‥とはいえ、ここまで記事を読んでくれるあなたはきっと「自由なライフスタイル」を送っていきたい心のどこかでと思っているはずです。

どうせネットビジネスをやるのなら、1日2時間の仕事で毎月数100万円を稼いで、オーガニックの野菜や果物をたくさん食べたり、価値観の合うクライアントだけと付き合ったり、スケジュールが真っ白で「基本的にはどこで何しててもOKだぜ」という人生を送りたいですよね。

(好きな時に好きな事をできる理想の人生…)

私もこのブログを楽しみに読んでくれているあなたには、あなたの理想とするライフスタイルを送ってほしいと本気で思っています。

では、彼らに騙されずに今後ネットビジネスでお金を稼いでいくにはどうしたら良いのでしょうか?その答えは以下の過去に書いた記事でも言及しています。

なので、今回は『ネットビジネス初心者がイチ早く仕掛けられる側から仕掛ける側になる為のステップ』を公開していきますね。

まず、初心者がゼロから稼ぎ始めるには“誰”について行くかという選択が最も重要です。

“寝ながら稼ぐ”という教材を眠い目をこすりながら徹夜で売っている人から学んでも寝ながら稼ぐ事はできません。

同じようにあなたが理想の結果を出したいのであれば、既に理想の結果を出している人についていく事が重要なんです。

例えば、あなたが私のように「自由なライフスタイル」を望んでいる場合には以下のような人を選んでいくと良いです。

  • ビジネスの本質を理解している人に学ぶ
  • しっかりとサポートをしてくれる人から学ぶ
  • 理想の結果を出している人から学ぶ

‥といった具合です。

では、そういった人をどうやって見極めていくのか?というと以下の3ステップを行っていきます。

  1. その人が発信している情報を見る
  2. 価値を感じるかどうかを“感覚的”に感じてみる
  3. 情報の内容に価値を感じる人を見つけたら徹底的について行く

順番に解説していきます。

■ステップ1.その人が発信している情報を見る

これは第1ステップとして、非常に重要なステップです。

まずは「この人がいいな」と思う人を見つけたら、その人が発信している情報の内容をザッと見ていきます。

そこでは以下の記事でも解説しているようなポイントを注意しながら見ていきます。

上記のリンクをクリックすると見られる記事の中でも説明をしていますが、以下ようなポイントに注意をしながら見ていきます。

  • 文章スキルがある程度備わっている
  • ワンパターンではない(自分の方法だけではない)
  • 常に新しい情報を取り入れている
  • ビジネスの基本や本質を理解している
  • 学習・教育理論を学んで”教える責任感”を持ってやっている

こうしたポイントを踏まえながら、その人の発信している情報を見ていって、「自分が理想の目標を達成する為についていくべき人なのか?」を判断していきます。

■ステップ2.価値を感じるかどうかを“感覚的”に感じてみる

ステップ1を通過したら、次はその人から価値を感じるかどうかを“感覚的”に捉えていきます。

例えば、

  • 凄い事を書いているけど何故か自分には分かりづらい
  • 実績も凄いし理想の結果を出しているけど自分とあわない
  • みんなからは人気だけど何か気にくわない

‥など。こういった部分を感覚的に捉えていきます。

学校時代などに「アイツは良いヤツなんだろうけど、何か俺と合わないんだよな‥」という感じの人っていましたよね?こんな感覚でその人を見ていくイメージです。

「この人に付いていこう!」と思っても、「何だか自分と合わないな‥」なんて事になったら、ビジネスの作業のモチベーションも上がりませんし、質問もしづらかったりと色々やりづらいです。

逆に「この人の記事は超分かりやすいし、かなり価値を感じる!」という事だったら、今後その人について行く時にどんどん前に進んでいけるようになる可能性が高いです。

■ステップ3.情報の内容に価値を感じる人を見つけたら徹底的について行く

ステップ1とステップ2を通過できる人を見つけたら、後は徹底的にその人についていきます。

これを読んでいる時点ではまだお金はそこまで稼げていないと思いますので、「その人の販売している商品を全部買え!」とは言いませんが、サポート付きの理想の商品があったら何とか費用を捻出して購入していきます。

もし、軍資金に余裕がある場合にはその人に「コンサルティングやってますか?」と聞いて申し込んでみたり、その人の販売している商品や特典(アフィリエイターなら)をどんどん買っていきます。

そして、まずはその人が言っている内容を“素直”にバンバン実践していきます。

すると、つまづくポイントや気になるポイント、不安になるポイントなど‥様々な“疑問”や“感情”が湧いてくると思いますので、それをその人に積極的に聞いていきます。

そして、頻繁に作業報告をしたり、結果報告をしたり、メッセージを送ったりして、コミュニケーションを深めていきます。(これをできる人はほんの一握りです。)

そうしていくうちに「稼げない自分」から「稼げる自分」に軌道修正されていき、次第に理想の結果に近づいていきます。

流れ的には、

  1. その人の発信している情報を網羅する
  2. とにかくその人の言う通りに素直に実践をする
  3. 上手くいかなかったポイントや疑問を質問してみる
  4. 軌道修正をしながら次第に理想の結果に近づいてくる

といったイメージになります。

かなりパワフルなステップなので、いち早く意識して取り入れて欲しいと思います。

私もこのステップを踏んできました

かくいう私も1円すらも稼げなかった過去の時代には、睡眠時間はほとんど無いような過酷な作業に明け暮れていた経験もあります。

当時は 「大金をもらうんだからこれくらいの努力は当然だ」 と自分に言い聞かせていました。

でもそれは自分への言い訳でした。

自分を無理やり納得させるために作り出した口実でした。

しかし、アフィリエイトで稼ぎ続けられるようになってからは基本的にヒマです。

さすがに「楽ちん片手間で不労所得」というほど簡単には稼げませんでした。

私も最初はアフィリエイト難しく感じました。

マインドセットやテクニック、コピーライティングやマーケティング、WordPressとかテンプレートなど…いろいろあって、「こんなに覚えきれない‥」と頭が混乱していました。

ブログ記事を1つ書き上げるだけでも丸1日もかかりました。(そもそもタイピングも苦手だったので‥)

また、初めてコンサルをした時も口下手な私は超緊張しました。

  • 「上手くしゃべれなかったらどうしよう…」
  • 「オドオドして相手を不安にさせてしまったらどうしよう…」

そんな心配がありました。

でも、コンサルをする以上、Skypeは絶対にやっていきたいと思っていたので、私は心臓をバクバクさせながらその壁を乗り越えました。(実際に話す方が思うように結果を出してもらえると分かっていたので。)

他にもアフィリエイトで小さな成功を手にできるようになるまでに、さまざまな恐怖、不安、心配、問題、壁と戦ってきました。

しかしその代わり、今では以下のようなライフスタイルを完全に実現する事ができました。

  • 毎日採れたてのオーガニックの食品をお腹いっぱい食べて栄養素を確保
  • 1人スタバでラテを飲みながらメールやFacebookをチェックする
  • アラームをかけずに気が向くままに朝までフカフカのベッドで爆睡
  • 両親を1食3,000円以上のレストランへ連れていったり一緒に日帰り旅行へ行ったりする
  • 東南アジア諸国への秘密の観光‥(ブログでは詳しく言えません…)

さらに私のブログを読んでくれるあなたにこうして情報発信を行っています。

「自由って本当に最高だな」と日々感じています。

もちろん、あなたもあなたの持っている理想の人生を送っていけるようなれます。

本当に自分がやりたいことを自由にする生活です。

  • 月収50万円を安定的に稼ぐ
  • 午前中に2時間しか働かない
  • 価値観の合う人だけと付き合う

あなたの努力次第では、こんなライフスタイルを実現できます。

いつまでたっても貧乏で借金を抱え、医薬品や添加物にまみれて不健康になり、上司やクレーマーにいびられて睡眠時間も休日もない奴隷のような会社員のままでいるのか。

1日2時間の仕事で月収100万円を稼ぎ、オーガニックの野菜や果物をたくさん食べ、価値観の合うクライアントだけと付き合うスケジュール真っ白なアフィリエイターになるのか。

どちらの人生を選択するかは完全にあなたの自由です。

“マイナス”からスタートした私だから分かる事を発信していきたい

もし、私のアイデアや発信している情報に共感してくれるのであれば、今後もマイナスを経験した私だからこそ見える目線で情報を発信していきたいと思います。

  • 開始1ヶ月目で月収10万円達成
  • 参入2ヶ月目で月収120万円稼ぎました
  • 初のブログ開設後5ヶ月で月収100万円突破!

…そういった人達には決して無いであろう「1年間の1円も稼げなかった時期」を経験して人一倍苦労してきた私の過去の教訓も踏まえて共有していけたらいいなと思っています。

  • 専門的な知識もない
  • 実績もほとんどない
  • 軍資金も少ない

ネットビジネスで今まで「1円」も稼いでこれなかった人にも「アフィリエイトで稼ぐ感覚」を肌で感じて欲しいと思います。

私の具体的な過去やアフィリエイト手法については以下の無料メール講座で解説していきますので、共感をしてくれる人は登録をしておいて欲しいです。

それでは本日の記事は以上です。

この記事に関する質問は以下からご気軽にどうぞ。分からない事、不安な事、疑問に思った事、感想でも何でもOKです。

悩んだら聞く。迷ったら聞く。つまづいたら聞く。これが短期間で成功する為の近道です。

私も記事を最後まで読んでくれるあなたには、これからどんどん成功していって欲しいと思っていますので、気軽に何でも聞いていただければ嬉しいです。

それでは、今日も記事を御覧いただきありがとうございました。

また明日も是非いらしてくださいね。

ありがとうございました。

J(ジェイ)

次のページ
1年以内に最低でも月収100万円を稼ぐニッチハックアフィリエイトの秘密



『ニッチハックアフィリエイト』無料メール講座

"学歴、専門知識、人脈、全て『ゼロ』
無教養無職の男がある日、奇跡的に発見した
ニッチハックアフィリエイト』手法により
家族を一生養える貯蓄を手にした物語


1年以内に最低でも月100万円を安定して稼ぎ出す
ニッチハックアフィリエイト』の全貌を公開中


無料で講座を受ける