アフィリエイトで稼ぎ続けられる人の頭の中には何があるのか?

稼ぐアフィリエイターと稼げないアフィリエイター

世の中には大きくわけて2種類のアフィリエイター(ビジネスマン)が存在しています。

  1. 稼ぐべくして稼ぐアフィリエイター
  2. 努力しても1円も稼げないアフィリエイター

この2つです。もちろん、幅を広げて考えていけばもっと細かく種類をわけていく事もできると思います。

彼らには一体、どんな差があるのでしょうか?

アフィリエイトで稼ぎ続ける人たちは、実は誰にも言えない裏ワザや極秘テクニックを知っているのでしょうか?

ほとんどの人は違うと思います。

私も現在このブログだけでも既に生活には困らないレベルの収入を稼ぎ出していますが、誰も知らないような裏ワザや極秘テクニックはほとんど知りません。

では、稼ぐ人と稼げない人ではそもそもの才能や知識レベルが違うのでしょうか?

これはあっているかも知れません。ビジネスで成功する人の中には「もともと才能があった」「既に何らかの分野のエキスパートだった」という人もかなりいます。

しかし、私は「才能」や「専門知識」が無くても、アフィリエイトで稼ぎ続けて、理想のライフスタイルを送っていく事は可能だと確信しています。

なぜなら、私自身が何か特別な才能が無いどころか、学歴も無く、会社に就職するも3年も続かず、ニート歴があったり‥と、思い出したくもないレベルの過去を持っているからです。(詳しい自己紹介はコチラになります。)

インターネットが発達して、個人がビジネスを行える環境が整った今、全くの「ゼロ」から「理想の人生」を実現させる事が可能になりました。

(全てから解放される自由な生活…)

(全てから解放される自由な生活…)

最近では、実際にインターネットを使ったビジネスを通じて、「ゼロから成功までのぼりつめた」という人もよく見かます。

  • 軍資金も少ない(もしくは0円)
  • 才能もほとんど無い(見つかってない)
  • 専門知識は皆無(パソコンをギリギリ使えるレベル)

‥こんな“ゼロ”の人でもネットビジネスを行い「アフィリエイト」で稼ぎ続けている人が実際に数多く出現してきているという事です。

しかし、一方では「いくら努力してもアフィリエイトで1円も稼げない‥」という人がいるのも事実です。

悲しいことにいつの時代にも「稼げない人」は存在しています。

この差は一体どこから生まれるんでしょうか?アフィリエイトで稼ぐ人と稼げない人の違いは何なのでしょうか?

また、その差をどうやって埋めていって実際にアフィリエイトで大金を稼ぎ続ける事ができるのか?

その差の1つに「ベクトル」という概念があるのですが、今日はこの「ベクトル」というテーマを掘り下げて解説していきます。

ステップ・バイ・ステップで実際に「今日から何をやればいいのか?」という具体的な方法も踏まえて順番に説明していきます。

ベクトルが常に内側に向いている

アフィリエイト(ビジネス)で成功して、稼ぎ続けている人のほとんどは思考のベクトルを内側に向けています。

思考のベクトルが内側を向いているとは以下のような思考の状態です。

  • アフィリエイトで稼げないのには自分に原因があるはずだ
  • 理想の売上があげられないのは自分のビジネスにどこか欠点があるはずだ
  • このノウハウで稼げないのは自分のやり方が悪いからだ

‥など、「目標を達成できないのは自分に問題があるはずだ」という思考が内向きのベクトルです。

逆に「ベクトルが外側を向いている」とはどういうことなのか?

というと、例えば「アフィリエイトで稼げない」という問題があったとします。その時にベクトルが外側を向いていたらこんな思考になってしまいます。

  • 俺がアフィリエイトで稼げないのはノウハウが悪いせいだ
  • 俺がアフィリエイトで稼げないのはタイミングが悪いからだ
  • 俺がアフィリエイトで稼げないのは仕事で上司がうるさいからだ

‥など、「目標を達成できないのは他の“何か”のせいだ」という思考が外向きのベクトルになります。

アフィリエイトやその他のビジネスで成功する人というのは、思考のベクトルを「内側」に向けて思考を張り巡らしている人がほとんどです。

つまり、「自分自身に問題があるはずだ」と考えているという事です。

なぜ、ベクトルを内向きにしなければいけないのかというと、ベクトルを外向きにしてしまっていると、「自分でコントロールできなくなる」からです。

例えば、「アフィリエイトで稼げないのは自分の記事のクオリティが低いからだ」と思考をした場合には「じゃあ記事のクオリティを上げる努力をしよう」という判断ができます。

逆に「アフィリエイトで稼げないのはノウハウが悪いからだ」と思考をした場合には、「稼げるノウハウを見つけられるまで教材を買いまくろう」という判断になってしまいます。

このように稼げない理由を「外側」に向けて探そうとしていても、いつまで経っても稼げるようにはなりません。

確かに、今の情報業界ではゴミクズ以下のノウハウしか教えていない教材が多いので、「ノウハウが悪い」という可能性も否定しきれませんが…。

基本的に私がレビュー記事を書いているような教材はノウハウ的には「ガンガン稼いでいけるレベル」なので問題はありません。(サポートも特典もガッツリ用意していますので。)

なので、そういった「優れたノウハウを知る事のできる優良な教材」を手にとっても、「ノウハウが悪い」と言ってケチを付けていても、いつまで経っても稼げるようにはなりません。

ノウハウのせい、タイミングのせいにしていても、それはあなたがコントロールできる事ではありません。

しかし、ベクトルを内側に向けて「アフィリエイトで稼げない」という問題に対する思考をするとこうなります。

  • 俺がアフィリエイトで稼げない理由は自分の作業に問題があるからだ
  • どこに問題があるのだろうか?もしかすると記事のクオリティが低いのかも知れない
  • サポートに問い合わせて自分の問題を明確にして改善していこう

ベクトルを自分自身に向けただけで、こうして足がどんどん前に踏み出せるようになります。

内向きか外向きかの違いだけですが、将来的に生み出される結果には物凄く大きな差が生まれます。

自分自身の思考や行動をコントロールするには?

‥とはいえ、どうやってベクトルを自分自身に向けて、日々のビジネスの作業をしていけば良いのか分からないと思いますので、ステップ・バイ・ステップで解説していきます。

私は以下の3ステップで自分の思考や行動をコントロールするようにしています。

  1. コントロールできないものの事を考えても仕方がないと知る
  2. もう一度、自分がうまくいかない理由を考えてみる
  3. 既に理想の結果を出している人に相談してみる

この3ステップです。

非常にシンプルですが、これを毎日、毎週やっていくだけでもかなり成長をしていく事が可能になります。

また、稼ぎ始めるまでの速度、収益を拡大していく速度もかなり上がっていきます。

順番に解説していきます。

ステップ1.コントロールできないものの事を考えても仕方がないと知る

私たちは日常生活の中で、「コントロールできないこと」について考える“クセ”のようなものができています。

例えば、以下のような事。

  • 雨降ってきたなぁ。嫌だ嫌だ。
  • バス遅いなぁ。さっさと時間通りに来てくれよ。
  • アフィリエイトで稼げないなぁ。きっと販売先の商品のレターがしょぼいせいだなぁ。

これを読んでいるあなたも一度考えてみて下さい。「コントロールできない事」です。きっと、いくつか思い浮かぶのではないでしょうか?

私たちはこんな事を日常生活の中で何回も何回も考えてしまっています。

‥しかし、私たちがアフィリエイトで稼ぐためには、「コントロールできないこと」はいくら考えても仕方がありません。

なぜなら、コントロールをできない事をどれだけ必死になって考えても、それをコントロールする事はできないからです。

私たちは「コントロールできる事だけ」を考えて、行動をしていく必要があります。

  • 1日2時間は記事を書く時間にしよう
  • 1日1時間は作業とは別にビジネスの勉強をしよう
  • 記事を書く前にはリサーチを30分間行おう

など、こうやってコントロールをできる事だけを考えて、コントロールできない事を考えないようにするだけでも、時間的にも心理的にもかなり余裕が生まれてきます。

ステップ2.もう一度、自分がうまくいかない理由を考えてみる

  • なぜ自分は目標を達成できていないのか?
  • 今、自分はどこでつまづいてしまっているのか?
  • アフィリエイトの記事の執筆方法に問題があるのか?

このステップでは上記のような事を「自分なり」に考えてピックアップしていきます。

私はB5サイズの印刷用紙をメモ帳代わりにしてペンを片手に「問題」と「解決策」を書き出すようにしています。

  • アフィリエイトで稼げない➝そもそも稼ぐ方法を知らない
  • そもそもアフィリエイトで稼ぐ方法を知らない➝稼ぐ方法を知る必要がある
  • アフィリエイト稼ぐ方法をどうやって知る?➝適度にリサーチして自分にあった教材を買う

こんなイメージになります。他にも…

  • ブログアフィリエイトで成果が出ない➝そもそもアクセスが少ない
  • 結果が出ないのはアクセスが少ないから?➝アクセスを集める為にもっと記事を書いてみる
  • 結果が出ないのはアクセスが少ないから?➝少数アクセスで成約を取れる文章力を磨く

こういった具合でバンバン書き出していきます。

実際に紙とペンを用意して書き出してみて欲しいのですが、これをやるだけで驚くほど頭の中がスッキリしてきます。

そしてこうやって書き出していく事で、

  • 現時点で自分は何に困っていて
  • これから何をやっていくべきなのか

という事が分かるようになるので、やれば良い作業がどんどん明確になっていきます。

ステップ3.既に自分の理想の結果を出している人に相談してみる

ステップ2で行った作業をここで実際に「既に自分の理想の結果を出している人」に直接聞いていきます。

ここで最も重要なのは、間違ってもステップ2で考えた“自分の思う問題と解決策”だけを信じ込まないという事です。

まだ稼げていない段階では、確実に自分では分からない盲点がありますし、「現時点で稼げていない自分の脳みそ」でいくら考えたところでどうしても限界があります。

なので、確実にこのステップを行うようにしましょう。

やり方は簡単です。

既に自分の理想の結果を出している人を見つけたら、その人にアプローチをかけていって、実際に聞いていくだけです。

  • 「自分にはこんな問題があって、こんな解決策をやろうと思っている(または実際に行った)のですが、どうでしょうか?」

といった感じで、どんどん聞いていきます。

メールであれば返信をしてくれると思いますし、Skypeであればそのままサクサクと返答をしてくれると思います。

私はコンサルティングを受ける時や誰かのサポートを受ける時には実際にこのような形で作業を進めていきます。(コンサル生にもこのようなステップを行ってもらっています。)

このステップを行っていく事で、実際に自分の理想を達成している人の「考え方」や「行動原理」が分かってきます。

‥ただ、「人選び」には注意が必要です。この「人選び」に関する内容は過去に記事にしていますので、以下から御覧下さい。

小さな積み重ねが大きな結果を生み出す

アフィリエイト(ビジネス)で成功していくためには、こうした“正しい方向性の努力”を着々と積み重ねていく必要があります。

原因や問題、解決策を自分で考えて、既に結果を出している人に聞いていくという事で「どこに向かえばよいか」がハッキリとしますので、是非ダマされたと思ってこの3ステップをやってみて下さい。

このステップを続ける人、続けない人では1年後にもかなりの差が生まれているはずです。

「実際に自分もアフィリエイトを始めたいんだけど‥」という方は以下のリンクをクリックして記事をご覧ください。

それでは、本日のテーマはこれで終わりです。

この記事に関する質問は以下からご気軽にどうぞ。

分からない事、不安な事、疑問に思った事、感想でも何でもOKです。

もちろん、本日のステップの第1歩目として、まずは私にメッセージを送ってくれてもOKです。

私も記事を最後まで読んでくれるあなたには、これからバンバン稼いで欲しいと思っていますので、気軽に何でも聞いていただければ嬉しいです。

それでは、今日も記事を御覧いただきありがとうございました。

また明日も是非いらしてくださいね。

ありがとうございました。

J(ジェイ)

次のページ
1年以内に最低でも月収100万円を稼ぐニッチハックアフィリエイトの秘密



『ニッチハックアフィリエイト』無料メール講座

"学歴、専門知識、人脈、全て『ゼロ』
無教養無職の男がある日、奇跡的に発見した
ニッチハックアフィリエイト』手法により
家族を一生養える貯蓄を手にした物語


1年以内に最低でも月100万円を安定して稼ぎ出す
ニッチハックアフィリエイト』の全貌を公開中


無料で講座を受ける