行動が早い人に共通する5つのポイント【成功者はなぜ行動が早いのか?】

行動を早くする方法はあるのか?

J(ジェイ)です、

先日書いた以下の記事にメッセージが届きましたので、本日はこの質問に答える形で記事を書いていきます。

上記のリンクをクリックすると前回の記事が読めますので、まだ読んでいない場合には上記リンクをクリックして記事を御覧下さい。

届いたメッセージは以下になります。

======================================

成功者の考え方と共通点の記事を読みました。毎回、貴重な記事を読ませて頂きありがとうございます。

そこで質問です。

成功者の共通点#1「とにかく行動が早い」

という共通点の項目がありましたが、私はいつも行動が遅く、サラリーマンなのですが、会社でも私が一番最後の帰宅で、毎日オフィスの電気を消しています。

これは私の仕事のスピードが遅いだけなのかも知れませんが、他にも友人や家族とレストランにランチ行く時等も中々メニューが決められずに、友人や家族を困らせてしまいます。

また、私はアフィリエイトを行っているのですが、モチベーションが上がらずに中々行動できない時が多々あります。「作業をしなくちゃ」と分かっていながらもサボってしまう時が多いです。

そこで、Jさまが行っている「行動を早くするコツ」「行動力を身につけるコツ」等がありましたら、是非お聞かせ頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

======================================
(個人情報やプライベートな情報は非公開とさせていただいています。)

本日は上記の質問に回答していきます。

果たして私達のような一般人が彼ら成功者のように素早く行動をして、ビジネスで成功を収め、自由に生きていく事が可能なのか?

本日の記事はあなたの行動力が大きくアップするキッカケになると思います。

成功者が行動が早い理由と5つのポイント

まず、成功者と呼ばれる彼らが行動が早いのには理由があります。かなり様々な要因があるのですが、その中から重要なポイントをピックアップすると以下の通りです。

  1. 根本的な知識(判断材料)がある
  2. 無駄な作業は一切しない(やらない事をハッキリと決めている)
  3. 他人にもできる事は他人に任せる
  4. 分からなかったら分かる人に聞く癖を持っている
  5. 素早い行動が起こせる環境作りをしている

こういった要因が成功者達の行動のスピードを格段に早めています。1個ずつ解説していきますね。

行動を早くするポイント1#根本的な知識(判断材料)がある

成功者が行動が早い理由として、まず1つ目に「根本的な知識(判断材料)がある」という事があります。

簡単に言えば、「物事を素早く決定できる判断材料が既に頭の中に揃っている」という事になります。

少し想像して欲しいのですが、Aという箱とBという箱があったとして、どちらか片方に100万円、もう片方に1万円の現金が入っているとします。

ここで事前にAとBのどちらの箱に100万円の現金が入っているのかを知っていれば、何のためらいもなくAかBかのどちらかを素早く選択する事が可能になります。

100万円の入っている箱を“知っている”=「物事を素早く決定できる判断材料が既に頭の中に揃っている」という事になるので素早く洗濯をできるんですね。

他にもこれをビジネスに適用してみます。

例えば、今月中に100万円を稼ぎたいと考えたとします。ここで“根本的な知識が不足している人”ならば、まずは「月100万円をどうやって稼ごう?」というポイントがスタート地点になります。

しかし、様々な経験や知識を持っていて、既に「根本的な知識(判断材料)がある」場合には、「こんなメディアから人を集めて、直接的にクロージングをしていって‥」と、すぐに戦略を立てて、その戦略を“実行”していく事が可能になります。

つまり、行動が早い人には、「根本的な知識(判断材料)がある」というポイントがあります。なので、「素早く行動したい!」と思った場合には、まずは根本的な知識を取り入れるようにする必要があるという事になります。

  • 根本的な知識(判断材料)を取り入れる事で判断力・行動力がアップして素早く行動できる

行動を早くするポイント2#無駄な作業は一切しない(やらない事をハッキリと決めている)

2つ目のポイントとして、成功者が行動を早くできるのは、「無駄な作業は一切しない(やらない事をハッキリと決めている)」という事があります。

  1. 自分は何をやるのか
  2. 自分は何をやらないのか

この2つをしっかりと決めて行動しているので、常に「自分がやるべき事」を見極めて行動をしています。

なので、成功者の多くは“無駄な作業”は一切しません。

例えば、先ほどと同様に「今月中に100万円を稼ぎたい」と考えたとします。

ここで「自分は何をやるのか」「自分は何をやらないのか」をハッキリと決めておくと、比較的スムーズに行動を起こしていく事が可能になります。

例えば、自分が何をやるのか、何をやらないのかを決めていなかった場合には。

  • 「アフィリエイトがいいかな?」
  • 「それともホームページ作成をすれば良いのかな?」
  • 「今月中に100万円を稼げるアルバイトをしようかな?」

…と、“選択肢”が山ほど出てきます。

では、逆に自分が何をやるのか、何をやらないのかを決めた場合には。

  • 「私は文章を書くのが得意だからブログを使ったアフィリエイトをやろう」
  • 「私は文章を書くのが苦手だからYouTubeを使ったビジネスを始めよう」

‥と、“目標達成のために自分が何をすれば良いかが明確”になります。

何をするか、何をしないかを明確にしておくだけで、迷ったり悩んだりする時間も無くなるので、その分だけ行動が早くなるのです。

ちなみに、この「無駄な作業は一切しない(やらない事をハッキリと決めている)」という事を決めるだけで、作業の効率も格段に上がります。

私はタイマーを使用して記事の執筆をしているのですが、「50分間」にタイマーをセットして「ピッ」とスタートさせてからは、記事の執筆だけに集中をしています。この50分間は他の作業は何もしないと決めると、作業の効率が何倍にもなります。(私の体感的にはタイマーを使用しなかった時の10倍以上の能率で作業ができます。)

  • 無駄な作業は一切しない。やらない事をハッキリと決める事で行動が早くなる。

行動を早くするポイント3#他人にもできる事は他人に任せる

次に「他人にもできる事は他人に任せる」というポイントです。これはポイント2の「無駄な作業は一切しない」と同様のイメージとして捉えてもらえればOKです。

ワンピースを見た(読んだ)事がある人はイメージしやすいと思いますが、「それぞれが自分ができる事を全力でやる」というイメージです。

例えば、先ほどと同様に「今月中に100万円を稼ぎたい」と考えたとします。

その中で「アフィリエイトで月に100万円を稼ぎたい」というアイデアを実行していこうと思った時に、「HTML、JavaScript、プログラミング、デザイン」等を自分でイチから勉強してやっていこうと考えるのはNGです。

それぞれの分野にはプロもいますし、クラウドソーシングで人を雇ってプログラムだったりデザインをしてもらう事が可能です。

それらの専門スキルは彼らプロに任せておくべきで、自分でイチから勉強していると“今月中に100万円を稼ぐ”という目標達成は遠のいていきます。

“今月中に100万円を稼ぐ”という目標を達成する為には“利益に直結する部分”を自ら行って、それ以外は時間や労力を抑えるためにも他の誰かに任せていく必要があります。

ちなみに“利益に直結する部分”とは、マーケティングやセールス(コピーライティング)などですね。

そして、それ以外の利益に直結する部分以外は自分ではなく他の人にやらせていく事で、行動を素早く起こして、他の人よりも素早く目標を達成していく事ができるのです。

例えば、自分はプロのプログラマーに凄いソフトウェアを作ってもらっている間に利益に直結する部分である販売ページを作って、そこに人を集めていく必要があります。(それすらも人に任せられるレベルが“ビジネスオーナー”や“投資家”です。)

これは資金力に左右されると思いますので、稼ぎ始める前はかなりキツいと思いますが、細かい部分で「他の人の力を借りる」というテクニックを使っていく事も可能です。

例えば、私の場合は私がビジネスで月に数百万を稼ぐかわりに、彼女にはご飯を作ってもらったり、私が仕事中に飲むコーヒー等を作ってもらったりしています。(専業主婦みたいなイメージです。)

これによってかなり時間や労力を短縮できていますので、その分の時間や労力をかわりにビジネスに当てていく事ができています。

他にも、私がビジネスで稼ぎ始める前にはパソコンが得意そうな友達に「こんなホームページを作りたいんだけど、できる?もしくはできそうな友達っているかな?」と聞いて回っていました。

そして、そういった専門スキルを持っていそうな友達にホームページ作成を任せて、自分は利益に直結する部分である“コピーライティング”を実践してホームページで使う記事を書いたりしていました。

このように素早く行動する為には「他人にもできる事は他人に任せる」という事も重要なポイントとなります。

成功者の中でもトップクラスの成功者になると、“自分は何もしなくても指示さえすれば勝手にお金が舞い込んでくる”という状態になります。「全てを人に任せている状態」ですね。

“人を動かす力”を持っているとも言えます。最終的に私達はここを目指していくという事ですね。

  • 他人にもできる事は他人に任せる事で行動が早くなる

行動を早くするポイント4#分からなかったら分かる人に聞く癖を持っている

成功者は「分からなかったら分かる人に聞く癖を持っている」という事を当たり前だと思って行動をしています。

例えば、先ほどと同様に「今月中に100万円を稼ぎたい」と考えたとします。成功する人は、その方法が分からなかったとしたら、既に月に100万円を稼いでいる人に聞くのです。

  • 「●●さんの行っているアフィリエイトで、私も●●さんのように100万円を稼ぎたいと思っているのですが、どのノウハウを学んで、どんなステップで作業をしていけばよろしいでしょうか?他にも作業時の注意点などがあれば教えて頂けると幸いです。ちなみに私の状況は下記になります。軍資金:5万円程度。知識:ネットサーフィン程度。稼いだ経歴:転売で月に5万円ほど。(中略)…よろしければ●●さんのアフィリエイトしている■■という特典付きの商品を買わせていただきたいと思いますので是非、ご教授いただければと思います。」

こんなメッセージを既に月100万円以上稼いでいるアフィリエイターに送信すれば、ほぼ間違いなく親切にあなたが月に100万円稼ぐまでの道のりをピンポイントで教えてくれます。(教えてくれなければ、他の人を探してアタックしていけば中には必ず返信してくれる人がいます。)

なので、「分かる人に聞いてしまう」という事を行えば、自分で何時間も時間をかけて調べこんで「これが良いかな?それともコッチかな‥分からない‥」と悩む必要はありません。

メッセージを送信してしまえば、鼻くそをほじって待っていても、成功への切符を手に入れる事ができます。

そして、届いたメッセージに沿って行動をしていけば簡単に成功の道をたどっていく事ができます。(何も聞かずに自己流でやるよりは遥かに成功確率が高い)

多くの人は成功できない人は「自分の力で成功したい」「私だけの力で成功したい」と思っていますが、それですぐに成功できるほど世の中は甘くありません。

もし、「あなたが本気で成功したい」「頑張っているのに中々上手くいかない」と思っている場合には、「分からなかったら分かる人に聞いてみる」という癖を付けてみて下さい。

  • 分からなかったら聞く癖を付けると行動が早くなる

行動を早くするポイント5#素早い行動が起こせる環境作りをしている

成功する人は「素早く行動が起こせる為の環境づくり」を徹底して行っています。

目的地にたどりつこうと思ったら、泥沼の道でぬかるんだ地面を歩くと移動がしづらいです。

逆にコンクリート舗装された平地なら泥沼の地面を通るよりも遥かに素早く移動をする事ができます。

更に新幹線に乗ればもっと素早く目的地に移動をする事ができます。ジェット機なら猛スピードです。

成功する人は常にジェット機に乗って目的地に行くための体勢を整えています。

例えば、何かの新しいビジネスを始めようと思った時に人脈や知識、資金等(目的地まで素早く移動する為の手段)があれば、電話1本でビジネスを展開していく事だって可能です。

「●●の機能を搭載した●●を7日後までに完成させられる?」と話して仕事を投げたり、「●●というビジネスをやりたいと思うんだけど、■■さんに出資をしてもらいたいと思っているんだ」と話して資金を回収したり、「●●という商品を販売するんだけど、集客をお願いできないかな?」と言って人を集めてもらったりする事もできます。

最初のまだビジネスで稼げないうちはこういった事は難しいと思うかも知れません。しかし、お金をかけなくても自分を素早く行動が起こせる為の環境に身を置く事は可能です。

例えば、自分にビジネスを教えてくれる先生に「私は今月中にブログ記事30記事を更新します!できなかったら10万円を先生に差し上げます!」等と言ってしまえば、必然的に“行動せざるを得ない状況”に置かれ、知識が無ければその先生に聞くなりのアイデアも出てきます。

「そんな先生がいない」という人は、仲の良い友人や起業家でもOKです。

「今月中に俺のブログが30記事更新されなかったら、お前に10万円やるよ」って言ってしまえば、できなければ恥ずかしいですし、10万円もかかっているので、意地でもやるしか無くなります。

これを意識的にやって成功する人も多いですし、無意識的に「やるしかない状況に追い込まれて成功した」という人もいます。(借金が膨らみすぎてもう死ぬ気で働くしか無かった等‥)

まずは行動を起こすキッカケを作るためにもこういった、「素早く行動が起こせる為の環境づくり」を行ってみて下さいね。

  • 素早く行動が起こせる為の環境づくりをすると行動が早くなる

行動を早くする方法まとめ

ここまでで5つの「行動を早くする方法」をお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

  1. 根本的な知識(判断材料)を取り入れる事で判断力・行動力がアップして行動が早くなる
  2. 無駄な作業は一切しない。やらない事をハッキリと決める事で行動が早くなる。
  3. 他人にもできる事は他人に任せる事で行動が早くなる
  4. 分からなかったら分かる人に聞く癖を付けると行動が早くなる
  5. 素早く行動が起こせる為の環境づくりをすると行動が早くなる

何か気付きになったポイントや為になったポイントがあるのではないかと思います。この記事がキッカケであなたの成功への人生の扉が開くと嬉しいです。

こういった小さな積み重ねで月に10万円、30万円、50万円、100万円、それ以上と収益を伸ばしていく事ができますので、こういった小さなステップでも確実に取り入れて欲しいと思います。

「何をどうやって稼いだら良いのかも分からない」という方は以下の記事を参考にして下さい。

文章を書かずにブログアフィリエイトに挑戦してみたい人は下記がオススメ。

文章を学んで稼ぎたい人には下記がオススメです。

では、また次回以降で「そもそも行動できない」「やる気やモチベーションが上がらない」という人の為に『行動力を身につける方法』について話していきますので楽しみにしておいて下さい。

また、要望が多ければ『集中力をアップさせ、持続させる方法』についても話していきたいと思います。

この記事に関する質問は以下のお問い合わせフォームからご気軽にどうぞ。分からない事、不安な事、疑問に思った事、感想でも何でもOKです。

悩んだら聞く。迷ったら聞く。つまづいたら聞く。これが短期間で成功する為の近道です。

私もあなたにこれからバンバン稼いで欲しいと思っていますので、もし、あなたが成功したいと強く思っている場合には気軽に何でも聞いていただければ嬉しいです。

それでは、今日も記事を御覧いただきありがとうございました。また明日も是非いらしてくださいね。ありがとうございました。

J(ジェイ)

次のページ
1年以内に最低でも月収100万円を稼ぐニッチハックアフィリエイトの秘密



『ニッチハックアフィリエイト』無料メール講座

"学歴、専門知識、人脈、全て『ゼロ』
無教養無職の男がある日、奇跡的に発見した
ニッチハックアフィリエイト』手法により
家族を一生養える貯蓄を手にした物語


1年以内に最低でも月100万円を安定して稼ぎ出す
ニッチハックアフィリエイト』の全貌を公開中


無料で講座を受ける