情報発信型のアフィリエイトで本当にお金を稼ぐ事ができるのか?

情報発信型のアフィリエイトで本当に稼げるのか?

J(ジェイ)です、

これはコンサル生にも常に言っている事なのですが、やはりネットビジネスで安定的に月100万円、300万円〜と稼いでいきたいのならば、最終的には『情報発信』をやって欲しいと思っています。

情報発信とは、簡単に言えばブログを構築していったり、ブログにアクセスが集まってきたらブログと連動してメルマガを発行していったりして、そこで読者の人を集めていってアフィリエイトやコンテンツの販売で稼いでいくという手法になります。

なぜ私がこの「情報発信」を推奨しているかというと、情報発信が最も少ない労力で大きな金額を“安定的”にコンスタントに稼いでいく事ができるからなんですね。

私は月に数100万レベルなのですが、稼いでいる人の中には月収数1000万円といった具合で稼いでいる人もいて、もはや稼げる金額に上限が無いと言っても過言ではありません。

そして、もし自分専用の情報発信場所であるメディアがない限り、TwitterやFacebook、YouTubeといった外部サービスをだけを収入源にしたビジネスをしてしまうと、そのサービスの規約が変更されたら突然収入がゼロになるとか、突然アカウントが凍結されるといった不安定な収入になる可能性も大きいです。

逆に言えば私のようにこういった資産ブログを育てておけば、あとは寝ている時も、ご飯を食べている時も、トイレをしている時でさえ、ほぼ放ったらかしで莫大な現金が銀行口座に蓄積されていくんですね。

なのでそういった理由からも、生徒さんには現在進行形で1つのブログから月に数100万円を稼ぎ出すための情報発信型ブログの構築手法などもガンガン伝授している真っ最中なのですが‥

やはり情報発信って聞くとどうしても先入観があって、

  • 「本当に初心者でも情報発信が出来るのか」
  • 「稼いだ実績も無いから情報発信できない」
  • 「アフィリエイトで稼ぐっていっても文章が苦手」

といったポイントで結構悩む人がかなり多いんですね。

そして、実際にこうやって私のブログ記事を見ている時点で、あなたも同じような悩みを抱えていて、そしてまた同じく「情報発信型アフィリエイトで稼ぎたい」と強く思っていると思うんですよね。

だからこそ今日の記事では、もし、この記事を今読んでいるあなたが、実績も、文章力も、専門知識も、何もかもない状態でどうやって“少ない労力”で“大きなお金が稼げる情報発信型のブログ”を作っていけるのかをステップバイステップで解説していきます。

先に結論から言うと、私の経験上では情報発信型アフィリエイトは正しいステップを踏んでいけば初心者でも間違いなく稼げますし、過去の実績や専門知識も一切不要だと確信しています。

とはいえ、様々な疑問もあると思いますので、順を追って解説していきます。

情報発信型アフィリエイトはハードルが高いという“先入観”がある

まずはじめに、こういった事を話すと絶対に言われるので勘違いを避ける為にも分かっておいて欲しいのですが、

  • 「それはJさんだからできたのでは?」

という事を結構言われるんですね。しかしこれは、私だからできたとか、私しかできないというのはまずあり得ません。実際にinfotop等のASPのアフィリエイターランキング等を見てもらえれば簡単に分かるのですが、月に数100万円、数1000万円稼いでいる人なんてゴロゴロいるんですよ。

彼らや私に特別な才能があったのか?と言われればこの答えは「NO」です。(中には特別な才能がある人もいるとは思いますが。)

まず私は以下の「自己紹介」でも解説していますが、とんだ腑抜けのクソ野郎なんですね。こんな私でも稼ぐ事ができるんですから、まず“私にしかできない”という事は絶対にないと断言できますね。

情報発信型のアフィリエイトは初心者でも稼げるのか?

インターネットが身近になりネットビジネスが有名になってきて「情報発信で稼ぎたい」という人が増えるに連れ、そこで私も数々の質問を実際に聞いてきたわけですが、やっぱり最も多い質問が

  • 「本当に自分にもできるのだろうか」
  • 「自分は初心者で何も知らないけど、本当に稼げるのか?」

という事です。

これは恐らく情報発信型のアフィリエイトをやっていこうと思った方の全てが通る道だと思っています。

そして、この段階で「いや、俺には情報発信なんて無理だよ」と諦めてしまう方も実際に少なくありません。

なので、この記事を読んでいるあなたも「本当に自分にも出来るのか」「これから稼いでいけるだろうか」と不安に思っているかも知れません。

ですが、まず結論を先に言っておきますが、

  • 情報発信は初心者でも誰でも100%可能

です。

そして、その情報発信を通じてアフィリエイトで稼いでいく事も間違いなく誰でもできるんですね。

多くの人が“情報発信は自分には無理だ”と感じてしまう理由

ここで、

  • 「自分には情報発信なんて無理だ」
  • 「人の役に立つブログなんて書けない」

と思ってしまう方の特徴として「今ある知識の中“だけ”から情報発信をしようと思っている」「自分の思い付いたアイデアではなければ発信しても価値がない」と思っているんですね。

  • オリジナルの文章をイチから全て考えないといけない
  • 誰も知らないようなノウハウや知識を書かないといけない

こんな事を考えてしまっている傾向が強いんですね。

ここがいわゆる“勘違いポイント”になります。

実はこれは勘違いで、多くの人はこの「情報発信を始める前のスタート地点」の段階から少しズレてしまっているんです。

“情報発信”を始める前の心構え

もし、あなたがこれから情報発信やアフィリエイトで稼いでいこうとするんだったら、そうではなくて、

  • 「別に今の自分は何も知らないけど、これから色んな事を勉強したり、調べながら情報発信をしていこう」

という考え方で情報発信をスタートしていく必要があります。

なぜなら、今持っている知識だけで勝負をしていくのってかなり難しいんですよ。

特に私なんて高卒ですし、その高校すらもまともに出席して授業を受けていませんから、「既にある知識・経験」だけで勝負に勝とうと思っても無理なんですね。

これはゲームで例えるのならば、レベル1のゲームを始めたての冒険者が、レベル50くらいのモンスターが次から次へと出現するエリアに足を踏み入れていくようなもので、「このまま立ち向かったら間違いなく即死する」といったイメージです。

ですから、既にある知識だけじゃなくて、新しく知識を取り入れて自分自身のレベルをアップさせていく必要があるんですね。

そうすれば、レベルが10くらいのザコ敵しかいないエリアで戦っていく“戦略”を練る事もできますし。実際にレベルが10くらいのザコ敵相手に“戦術”を使って相手を倒していく事も可能です。

もちろん、その逆で自分自身のレベルをグングン上げていく事で、レベル100の強敵モンスターが大量にいるエリアで戦っていく“戦略”や“戦術”なども身につけていく事もできます。

この「敵のレベルの見分け方」はいわば「情報発信のジャンル選び」というようなイメージなのですが、これもまた順を追って解説していきますね。

要するに、情報発信型アフィリエイトは、「既にある知識をブログにしていく」のではなく、新たに知識を取り入れる、

  • インプット(勉強)➝アウトプット(ブログ記事執筆)

という感じで行っていくというイメージです。

インプットにより自分自身の知識レベルを上げていって、それをアウトプットして戦っていくといった具合です。(分かりやすいので戦いに例えていますが、やり方次第ではライバルなんていなくなります。)

とはいえ、

  • 「勉強なんて嫌だな‥」
  • 「どうやって知識を仕入れたらいいんだ?」

とまだまだ色々疑問に思うかもしれませんが、順番に説明していきますので安心して下さい。

情報発信型アフィリエイトに“実績”は必要か?不要か?

他にも情報発信を始めると考えた時に、よく「自分には実績が無いんですが‥」という事を気にされる方がいます。

  • 「実績が無いと誰も興味を持ってくれないのでは?」
  • 「実績が無いと誰も私の発言を信じないのでは?」

そう思いますよね。

しかし、実は“実績”が無くても情報発信型アフィリエイトで稼いでいく事は可能です。

実績はただ自分の話を読者さんに積極的に聞いてもらう為の“興味材料”でしかありません。本当に必要なものは“実績”ではなく“知識”です。

もちろん、実績という一種の“コンテンツ”により一部のユーザー層の興味をひいていく事は可能ですが、それよりも重要なのが『記事そのものの質(クオリティ)』になります。

なぜなら、いくら実績を全面に押し出していても、その人が提供している記事の内容が薄っぺらかったら、そもそもその人の発信している情報を読みたいとは思いません。

逆に実績が一切公開されていなくても自分にとって役に立つ、価値のある情報を発信している人の話す内容ならば、実績の有無に問わず、その人の情報を受信したいと思います。

確かに現実的には、

  • 「最高月収●●円稼ぎました!!これが実績画像です!」
  • 「今月は●●円稼ぎました!これが証拠画像です!」

という感じで実績をアピールしている方が大勢いるので、「自分にも実績が必要なのでは?」とどうしても勘違いしてしまいがちです。

ですが、そういったブログは、個人的な実績のみをブログ読者に見せつけ、わざわざ数字を出して月収をアピールしてるのに低クオリティな記事しか書いていないブログが大半なのも事実です。

具体的な数字の実績を入れること自体は問題ありませんが、別にその人の月収がいくらであろうと、読者にとって『本当に価値のあるコンテンツを提供できているかどうか』の方が重要である事は間違いありません。

月収1億円の自慢ばかりをしていて内容の薄っぺらい記事ばかりを書いている人と、実績は非公開だけどかなり役に立つ記事を書いてくれている人。最終的にはどちらに軍配が上がるかは火を見るよりも明らかです。

現に、これを読んでいるあなたにも実際に「このブログには実績なんて出されていないけど、また次も読んでみたいな」と思うことってあるのでは無いでしょうか?

私達が情報発信型アフィリエイトで本当に武器にしていくべきなのは「実績」ではなく、「読者にとって価値のあるコンテンツ」です。

情報発信型アフィリエイトで稼ぐ為に重要なポイント

そして、情報発信者として読者から信用や信頼を得るためにすべき事。それは1つしかありません。

それは、

  • “価値のある情報を提供していく”

まさにこの一点に尽きると言っていいと思います。

要するに読み手に対し“メリットを与えていく”という事です。

実際に読み手に対してメリットを与えていく事で、

  • 「このブログを読むと得をするから次も読みたい」
  • 「この人が発信している内容には毎回新たな気付きがある、明日も読もう」

といった“感情”や“思考”を抱いてもらう事ができるんですね。

こうして価値を提供していくことによって、少しずつ少しずつ読者さんとの信用や信頼関係が構築されていって、あなたのファンになってもらう事ができるんです。

その結果、商品を買ってもらう事ができて、その対価としてアフィリエイト報酬等を頂けるという事です。

価値を与えていく対価としてお金という報酬をいただいていく。かなり素晴らしいビジネスモデルだと思います。

ただ、中には「価値なんて与える必要が無い!」「とにかくテクニックを駆使して稼げればいい!」なんて人もいます。

ですが、少なくとも私は、一人のアフィリエイターとしてを利益を上げていくには、一人の“人間”として信用を勝ち取り、また取り決めた分野におけるスペシャリストとして、それなりの信頼を勝ち取っていくのが最善策だと確信しています。

情報発信型アフィリエイトで稼ぐには文章が必須なのか?

しかし、そういった事を聞くと、

  • 「私にはそんな記事は書けません」
  • 「価値のある記事なんてどうやって書いたらいいんですか?」
  • 「クオリティの高い記事が書けないから困っているんです」
  • 「私は文章が苦手なので金輪際、情報発信は無理ですか?」

と、様々な反論意見があると思います。

そこで「情報発信に文章は必須か?」というと、実は必須ではありません。

  • “価値のある情報を提供していく”

という事が情報発信において最も重要だという事をお伝えしましたが、これは自ら記事を書かなければ実現できないという訳ではありません。

そのやり方さえ工夫してしまえば、自ら一切筆をとることなく価値のある情報を発信をしていく事も可能です。その方法については下記の記事にて具体的に説明をしています。

ただ、この私のブログのような自ら記事を執筆していくという情報発信モデルを選択していきたいのであれば、文章は“必須”です。なぜなら、情報発信で扱われるほとんどの部分が“文章”で構成されているからです。

文章の書き方1つで今後稼げる金額が左右されると言っても過言ではありません。むしろ「読者が価値を感じられる文章」を意識的に書けるようになっていけば、報酬もその分だけ倍々ゲーム的に膨らんでいく事になります。

  • 「そんな文章が自分にも書けるのか?」

というと、これは“多少文章を学べば誰にでも書ける”と思っています。なぜなら、文章は生まれつきの才能ではなく、後天的に身につけられる“スキル”のようなものだからです。

例えば、人を興味をひいていく文章や読み手に共感を抱いて信頼を得ていく文章術というのは既に効果的な“書き方の法則”のようなものが存在しているんですね。つまり、「書き方さえ覚えてしまえば文章なんて誰でも書ける」という事です。

ちなみに下記の記事にて稼ぐための文章の書き方についても詳しく解説しています。

情報発信型アフィリエイトで稼ぐための具体的なステップ

  1. 文章を使っていく選択肢を選ぶか
  2. 文章を使わない選択肢を選ぶか

個人によって好き嫌いがありますので、どちらか好きな方を選ぶと良いと思います。もちろん、これから時間をかけて両方をやっていく事もできますし、長期的に資産を生み出し続けるビジネスモデルについて解説していますので、この部分は気軽に選んでいくと良いと思います。

ただ、下記の記事でジャンル選定などのステップも詳しく解説していますが、そういった部分ではじっくりと考えて情報発信ブログの構築を行っていく必要がありますよ。

文章力不要で稼ぐ為の情報発信型アフィリエイト

文章が苦手だったり、まずは文章無しで始めていきたい、実績を作っていきたいという場合は以下で「文章一切不要で稼ぐブログアフィリエイト」について具体的なステップを解説しています。

文章力を磨いてガンガン稼いでいく為の情報発信型アフィリエイト

逆に文章を使って稼いでいきたい、これから稼ぐためには文章がどうしても必要だと思うからスキル磨きもかねて文章を使って情報発信をしていきたいという場合は以下の記事で文章の学び方を解説しています。

情報発信型アフィリエイトで稼ぐ方法まとめ

いかがでしたでしょうか?まだまだ不安なポイントや疑問が残っているポイントがあるかと思いますが、「情報発信型アフィリエイトって俺にもできそう!」と思ってもらえましたでしょうか?

情報発信型型アフィリエイトを始めようと考える多くの人が「文章力」だったり「これまでの実績」といった様々な事で悩んでいますが、本当はそこはちゃんと学びさえすれば簡単に乗り越えていけるハードルなんですよね。

“情報発信型アフィリエイトって難しそう”という先入観さえどうにかしてしまえば、「後はやるだけ」という状態になりますので、それならば加速度的にグングンと前に進んでいけると思います。

それに、自分だけの情報発信の環境を構築していくことで、あなたと同じ考えを持った仲間も集まり始めるので本当に楽しいですよ。

同じ思考や目指すビジョンがある人が集まって会話できるのは、人生単位でも素晴らしい充実感を得ることができます。

更に情報発信型アフィリエイトは早くやれば早くやるほど、資産となる記事が溜まっていきますので、悩んでいないで今すぐ実行してほしいなと思います。

もちろん、色んな事を学んであれこれと考える時間も大事だと思いますが、まずは実践してみると自ずと結果もついてくるので、まずは実践してみてほしいなと思います。

もし、「こういった部分が知りたい」「ここはどうしたら良いのか分からない」「この部分がもっと知りたい」といった事があれば、以下から私にメッセージが送信できますので、ご気軽に送信下さい。

聞くのは恥ずかしいと思いますが、あなたのプライベートはしっかりと守らせていただきますし、あなたの成功への道のりが1歩でも進む可能性があるのなら、聞いてみるのも良いと思いますよ。

メッセージを頂いた後、おおよそ24時間以内にお返事させていただきますね。

また、実は本日書いてきた内容以外にももっと沢山の細かいテクニックだったりもあるのですが、ブログでは細かい部分を網羅しきれないというのも事実です。なので、そういった情報は基本的に私のメールの読者さんに限定でレポート等にまとめて発信するようにしています。

もし、そういった情報に興味がある場合には下記をクリックしてフォームからメールアドレスを登録しておくようにして下さい。登録を確認後、私から直接メールを送信させていただきます。

もちろん、お金はかかりませんので興味がある方、私の考えに共感していただける方は是非。

それでは、今日も記事を御覧いただきありがとうございました。また是非いらしてくださいね。ありがとうございました。

J(ジェイ)

次のページ
1年以内に最低でも月収100万円を稼ぐニッチハックアフィリエイトの秘密